ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

今の庭 4月2週目 2010

今日朝起きたら、まあいい天気。
穏やかに晴れていました。山もきれい。
d0152765_203932100.jpg

真ん中より少し右に眞原の桜並木が見えています。

うちも桜が咲きました。
d0152765_20412054.jpg

去年ソメイヨシノのはずがウコン桜だったので、植え替えてもらいました。
なので、初めて花を見ます。なんかソメイヨシノの花の付き方とは違う感じ。
若木だから??
元気に大きくなって欲しいです。

楽しみしていたコブシ。咲いていましたあ♪
d0152765_20472759.jpg

去年は2輪だったからねえ。寂しかったけど。
華やかです♪
枯れ枝みたいなのは、秋にでも様子見て剪定しなきゃ。

他に気になっていた水仙もほら。
d0152765_20501648.jpg

まだまだ出てくる、と思います。

あと咲いていたのは前回と同様レンギョウとユキヤナギ。
一部少しだけミツバツツジが開花。

でも、これからのものが多いです。
d0152765_2054031.jpg

この垂れ桜は来週ごろ開花?

ジューンベリーももうすぐ。
d0152765_20551612.jpg

今年も収穫期待できそう♪
それよりローズマリーが花盛り。
これ花ついている枝切ったら、ほとんどなくなるけどいいのかしら。

ハナモモのつぼみも膨らんでいたし、いろいろな花が咲いている時にまた見に行きたいなあ。
[PR]
by PJmama | 2010-04-10 21:01 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by school-t3 at 2010-04-11 16:40
あと10年もしたらコブシも桜も幹が太く大きくなって
空を隠すくらいいっぱいに咲くんでしょうね~
素晴らしい別荘ですね~~~~
Commented by PJmama at 2010-04-11 21:05
◆school-tさん
あと10年で木がどのぐらい成長するのか想像つきません。
春まだ浅い時に真っ白な花がいっぱいに咲いている姿は素敵ですよね。
肥料たくさん必要な木らしいので、時々油粕撒こうと思います。
Commented by naomaru813 at 2010-04-12 03:09
pjmamaさん、こんばんは。
わぁ。キレイな山と桜。
良いな。こんな風景がお部屋から見られるなんて~。
それに、空気が澄んで、山がキリッとしてますね。
この時期の山の姿って良いですね。
色々と木を植えたのですね。これからの季節が楽しみですね。
Commented by PJmama at 2010-04-12 09:45
◆naomaruさん
おはようございます。
土曜日の午前中は本当に青空がきれいでした。
これから木々が芽吹いてきて薄い緑と雪が残った山のコントラストが一番きれいな時期になります。
住んでいればいつも見られるのにねえ。