一軒のcafe

今日の午後ジャスパーをNちゃんシッターに晩御飯まで見てもらって、私は八ヶ岳に一人で来ました。
庭木が気になるし、庭仕事もすることあるので。
一宮辺りは桃の花が満開で一面ピンクできれいでした。
運転しているので、見回せなかったのが残念。
長坂辺りは桜が満開ちょっと手前。

うちはコブシが咲いていました♪
庭の様子はまた明日写真を取るので、あとで紹介するとして、今日はできたばかりのcafeのご紹介。

日野春駅の近くのcafeです。
日野春駅の近くってなんにもないんですよね。
少し行ったところにヤマザキデーリーストアがあるだけ。
その向かいにcafeができました。

d0152765_21325589.jpg

暗くて分りませんよね。ではこちら。
d0152765_21333676.jpg

インパクトがある名前ですよね。「小松屋鎭左衛門」で「komachin cafe」
中はというとこんな感じ。すっきりしてます。
d0152765_2139116.jpg

なんか最近、店で私一人の時が多い。

こちらはパンケーキのお店です。
この間テレビで東京ではパンケーキが流行っているという特集やっていました。
メニューはこんな。
d0152765_2138225.jpg

夜なので、お食事パンケーキにしてみました。
ハンバーグとたまご
d0152765_21412827.jpg

まあどちらかというとパンケーキはやっぱりランチのほうがあっていますね。

次回はカレー食べてみます。
ここのお店は高根町にある「カレー屋アウル」の姉妹店だそうだから。
私は行ったことがないんですよね。
そちらのブログでここのcafeの紹介もされているみたいです。

日野春ハーブガーデンに来た際には近いので寄ってみてはいかがでしょう。
[PR]
by PJmama | 2010-04-09 21:50 | うちご飯・そとご飯 | Comments(4)
Commented by coco_lohas at 2010-04-09 22:37
こんばんは。こちらに来ていらしたのですね!
かわいいジャスパー君、お留守番も慣れた方がいいですもんね!
それに、お庭やっぱり気になりますよね。
コブシ綺麗でしょうねぇ~。 
うちはやっとスイセンが芽を出しているところで…この差ったら(>_<)

日野春ガーデン&中山園には行こうと思っているので、こちらのお店是非寄ってみたいと思います。
名前、確かにインパクト有りです。パンケーキのお店だったとは!!
メープルシロップたっぷりのパンケーキ好きなので、やはりランチタイムめがけたいと思います。
それからご報告ですが、家の近所のいちご農園、今はイチゴ狩りしていないんですって!! 残念です。看板下ろしといてよねって感じです。

Commented by yamazumaiq at 2010-04-10 19:32 x
PJmamaさん、こんばんわ。

私も同じセリフです(><)
こちらにいらしてたんですね。

今日はすごい穏やかな春の陽気でしたね~。
外で作業していたら暑くてちょっと滅入るくらいでした。

朝は真原の桜は7分咲きって感じでしたが、
今日の陽気で一気に咲いたかも ?!



PJmamaさん、新しいお店見つけるのお得意ですね。

まだ「かたごや」さんすら行った事ない ! 実は近所で
散歩ではよく通ってます。

今度近く通っらコブシ見に寄り道してみようかしら。
私もコブシと白いモクレン大好きです。

Commented by PJmama at 2010-04-10 20:23
◆cocoさん
1日作業してさっき東京に戻ってきました。
渋滞にはまらないように3時半に出たのに、事故渋滞に巻きこまれ、1車線規制していたので3時間弱かかりました。
たぶん渋滞の最後尾で追突したみたいです。ああ迷惑。
コブシ満開でした。写真載せますね。
今日は空が青かったので、写真もきれいに撮れました♪
水仙もやっと咲いているの見られました。
芳香ありっていうの選んだんですが、あまり感じませんでした。まだまだ出ていないのもありそう。
どこにどれだけ植えたのかもう分からなくなっていて…。

パンケーキですが、スィーツのところにメイプルシロップって書いてないんですよ。ついているのかどうか食べたら報告してくださいね。
私もびしょびしょのメープルシロップ漬けになったアメリカのパンケーキが好物なんです。
イチゴ農園の報告ありがとうございました。
今回見たらうちの畑のイチゴ、花が咲いていました。
うまく育てばうちでイチゴ狩りできるかも♪
Commented by PJmama at 2010-04-10 20:35
◆yamazumaiさん
うちから双眼鏡で眞原の桜並木見えるんですよぉ。
で、朝見て7分咲きぐらいかなって思っていましたが、やっぱりそうですか。
込んでいたでしょうね。
ついでにyamazumaiさんのうちが見えないか探しましたが、わかりませんでした。

眞原にあるcafeの名前は「かたかご」で~す。
変わった名前ですものね。
カタクリの花のことみたいです。
夫と行くと蕎麦が多いので、1人の時はいろいろ店を開拓しています。
今日もまた新しい店入りました。また報告しますね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧