散歩の準備♪

散歩に行けるのはまだまだ先ですが、準備も必要ってことで、ネットでお買い物しました。

まずは、これ。
d0152765_21395899.jpg

カタンドッグ・メダル」です。(石鹸はおまけ。ドッグフードのサンプルも入っていました)

ペンダントのようにつけることで、2年間はノミ・ダニを寄せ付けないというもの。
お山でGR飼っている人のブログで知ったんです。
1年使って効果ありとのこと。
動物病院に勤めている友だちにも知っているか聞いたら、伊豆で黒ラブ飼っている知り合いの人が使っていて、やはり効果あると言っていたと聞いて、購入することにしました。

フ△ン△ラ××、PJ大嫌いで、取りだしたのを見るやいなやしっぽ丸めて逃げ回り、つけた後も取ろうとゴロゴロ背中すりつけていました。
ノミ・ダニが死ぬ薬を皮膚につけるのはどう考えてもいいとは思えなかったけど、仕方なしにしていました。
まあおかげで一度もノミ・ダニがついているのを見たことはありませんでした。
でも、できたら止めたかったんですよね。

この「カタンドッグ・メダル」はお約束ごとがいろいろあります。(詳しくはHP見てください)
身につけてから効果が出るまで7日から20日というのもそうです。
そのため今からつけることに。
つけたらこんな感じ。
d0152765_21552059.jpg

ちょっと気になったみたいですが、すぐ慣れました。
これからずっと使い続けてみます。
ノミ・ダニの忌避効果があるかどうかはいずれ報告しますので、お楽しみに。

もう一つ散歩に必要なカラーもネットで購入。
成犬用のカラーはPJのが使えますが、子犬用はなくなっていたので、ジャスパー用に購入しました。
d0152765_22384.jpg

「プレミアカラー」ナイロンのハーフチョークカラーで、24色あります。
これは「ティール」という青緑色。PJの子犬用のカラーが青だったので、ジャスパーは緑にしようと思いました。
緑は気に入ったものがなかったので、この「ティール」にしてみましたが、ジャスパーは毛の色がベージュ色なのでいい感じです。
d0152765_228436.jpg

カラーの方は散歩に出られる日が近づいたら、慣れさせるために使うつもりです。
[PR]
by PJmama | 2010-04-06 22:37 | ジャスパー | Comments(2)
Commented by school-t3 at 2010-04-07 00:15
ジャスパーちゃんいよいよ風貌がゴールデンになってきましたね。
それも飛び切り器量よし!
Commented by PJmama at 2010-04-07 22:26
◆school-tさん
お褒めいただきありがとうございます。
目の上に眉毛のように見える部分があるんですが、ハの字になっていて、なんとも情けない表情に見えるんです。
これから大人になっていくにつれてどんな風に変化するのか楽しみです。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧