ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

ならこれも好きだろう

レーザーポインター、水ときたら、これも好きでしょってことで、ヨーグルトの空いた容器をやってみました。

待てのトレーニングも兼ねて。

最初は私がデジカメで撮りながら待てさせて周りを回ったんですが、失敗。
次は夫が待てさせました。
違う部屋に身体隠しています。
夫が主人と認識しているのでしょう。
私はそのうち2番目争いをすることになるのでしょうか。

さてと、待ちに待ったヨーグルト。

やっぱりおいしいんですね。

底まで届かないので、
d0152765_13471857.jpg
必死でした。
[PR]
by PJmama | 2010-04-05 13:49 | ジャスパー | Comments(8)
Commented by school-t3 at 2010-04-05 14:17
あらぁ、この中にはちゃんとヨーグルトが入っているんですか?
少しお顔にたれているように思いましたけど・・・

ジャスパーお父さんの「待て!」は迫力がありますね。
お母さんは敵いそうもありません^^
Commented by yamazumai at 2010-04-05 14:42 x
PJmamaさん、こんにちは。

わあ~、すっかり大きくなったジャスパーちゃん。
手の平も大きくて立派。もう肉球はふにゃふにゃじゃ
無くなってしまったかな ?

今は何でも興味津々やりたい放題でしょうね~。
おしっこシートは完璧になりましたか ?
我が家のビアンコは引っ越してから何故だかおしっこシート
を無視して私を手古摺らせてます。
環境の変化だとは思うけど、今だに元に戻りません。
どうしてでしょうか・・・。
それにしてもおもちゃがいっぱいで幸せそう。

Commented by PJmama at 2010-04-05 20:15
◆school-tさん
ヨーグルトはほとんどないんですよ。
スプーンである程度取ったものをあげています。
顔を突っ込むので、ついたようですね。

コマンドって何度も言ってはいけないようですが、「待て」に関しては動きそうになったら言わざるを得ないので、何度も言っちゃいます。
私もドスが利いた声でコマンド出さなきゃ。
Commented by PJmama at 2010-04-05 20:24
◆yamazumaiさん
こんばんは。
まだ外を歩いていないので、肉球まだまだ黒くてツヤツヤ、プニュプニュ(フニャフニャではないですが)です。
この状態はあと1ヶ月ぐらいですね。

おしっこはもう失敗ありません。
外に散歩するようになってもトイレシートでしてくれるかどうか。
PJは散歩行くようになってから、うちの中ではしなくなりました。
トイレ行きたいときは庭に出たいとお風呂場のドアに行きました。(お風呂場から裏のトイレスペースに出ることができるようになっていました)
カリカリ足でドアをかいているので、ドアを開けていたんです。ジャスパーはどうするでしょうか。
ビアンコちゃんはうちの中でするようにしつけていたんですね。外のほうがいいのかしら。

Commented by 8gatake at 2010-04-06 00:45
ジャスパー君、すっかり大人っぽい顔になってきましたね。
成長が早くてビックリです。
ヨーグルト容器の動画、かわいくて何度も見ちゃいました。ウチのボーは頭全部が入ってしまいそうです。
我家もトイレをどうするか、悩み中です。マンションなので、雨の日が困りますから、両方出来るようになってほしいのですが。。。
Commented by at 2010-04-06 09:25 x
なんか、ななの子供のころのビデオ観てるみたいです(^0^)
soulはななかもよ~。
ごんたくれのおらおら~犬になるかもよ~。
雷怖がったら、ジャスパーはななの生まれ変わり決定だな。
Commented by PJmama at 2010-04-06 09:50
◆8gatakeさん
ノズルが長い子は鼻ぺちゃの赤ちゃん顔からどんどんノズルが伸びてくるので、成長の変化がわかりやすいですよね。
もう抱っこするのも重くなってきました。

BOくんは小型犬だから、トイレを寝床と離してあげたら、うちでもできると思いますよ。
両方できるようにしておいたほうが絶対いいです。
というかどこでもトイレシートの上でできるようにしておくのが楽ですよね。
Commented by PJmama at 2010-04-06 09:54
◆由さん
身体大きくなりそうだし、雄だから、ななみたいにケンカふっかける犬になったら困りますよお。
ジャスパーはすごく甘ったれなところがあって、PJに似ている部分もあるので、PJのsoulが身体に入るとき、ななも私も入れてよって入った感じがしないでもない。
雷は怖がらなかったPJに似てくれないとなあ。大変だったみたいだから。