水も好きだった…

ベランダに出すようになって、水撒きしていると少し反応するようになりました。
レーザーポインターが好きなので、ちょっと水で遊んでみたら…、



子犬の時って何でも楽しいのかもしれませんね。
散歩行くようになって猫と鳥を追いかけるのは止めてほしいけどねえ。

水遊びしたらこんなになりました。

d0152765_14451114.jpg
d0152765_14452599.jpg

水も滴るいい男の子?もとい悪ガキです。
[PR]
by PJmama | 2010-04-03 14:46 | ジャスパー | Comments(8)
Commented by まかぱぱ at 2010-04-03 22:29 x
ぎゃははは。かわいい!
Commented by おちゃ at 2010-04-03 22:43 x
かわいいですねえ。
レトリバー系は水関係得意。
ジャスパー君も、水遊びが好きなんですね!
川に連れて行くと、いきなりすぅ~っと泳ぎそう。

以前飼っていたGRがそうでした。子供時代、初めて行った
川でスイスイ泳いでました。

その点今のアイリッシュ・セターはダメ。
真っ直ぐ伸ばした前脚で派手に水をたたくだけで、進めない。
犬かきで泳げるようになるにはちょっと時間がかかりました。
Commented by school-t3 at 2010-04-04 12:45
ああ、可愛い^^

人間の子供でもそうだけれど、
こうして幼いときにいっぱい遊んでもらうと賢くなるんですよね。
ジャスパーちゃんは本当に幸せ^^
Commented by PJmama at 2010-04-04 20:34
◆まかぱぱさん
子犬って動きがかわいいですよね。
いろいろ撮りたいのにタイミング逃して撮れないのも。
夢見て寝言言っている姿いつか撮りたいです。
Commented by PJmama at 2010-04-04 20:39
◆おちゃさん
確かに水を怖がらないから、水好きな子なのかも。
PJは最初泳ぎそれほど上手ではありませんでした。
恐がりだったから深いところとかあまり好きではなかったし。入り始めの時はライフジャケット着せました。
ジャスパーはどうでしょうか。

〉真っ直ぐ伸ばした前脚で派手に水をたたくだけで、進めな い。
GRでも泳ぎがへたな子みたら同じような感じでした。
腰が沈んでいて、今にも溺れそうでしたよ。
でもGRのほとんどは泳ぎ上手ですよね。
セッター、似ているのにねえ。
伸ばされた能力が違うからでしょうか。
Commented by PJmama at 2010-04-04 20:41
◆school-tさん
ちょっと遊ばないでいると、悪戯するようになりました。
知恵がついたというか。
今日はトイレシートビリビリにしました。
Commented by wat at 2010-04-04 22:52 x
毎日なんだか忙しくって、ゆっくりPCを開いていませんでした。

アメリ、トイレは自分でちゃんと行けて、完ぺきな日もありますが、翌日は立て続けに失敗したり…まだまだ目が離せません。
3日に体重を測ったら、8キロ超えていました。
ずいぶん大きくなりました。
でもジャスパーくんのほうが、大きそうですね!!
2回目のワクチンも接種されたんですね。
1回目から4週間後くらいですか?
アメリは口の届くところはカジカジとなんでもかじりまくりです(泣)
またまた目が離せませ~ん。
ただビビアンが遊んでくれるのでかなり助かっていますが…
やりたい放題で、ビビアンが可哀相。。。
Commented by PJmama at 2010-04-05 13:20
◆watさん
〉毎日なんだか忙しくって、ゆっくりPCを開いていませんでした。
そうでしょうねえ。1頭だって大変なんですもの。
アメリちゃんも8キロ超えていますか。
やっぱり両親が大きいから育ちも早いのかも。
雄の分、ジャスパーのほうが大きくなるんでしょうね。

〉2回目のワクチンも接種されたんですね。
はい。うちが行っている病院は月齢8週、11週、14週と3回のワクチンを推奨しています。なので、3週間置きです。次のワクチンは4月25日を予定しています。
その前に3ヶ月になるので狂犬病の注射も打ちに行かなければなりません。病院通いが続きます。


〉アメリは口の届くところはカジカジとなんでもかじりまくりです。
ジャスパーは今のところソファーや木の家具は噛まずに金属系のものカジカジしています。このまま覚えなければいいですけど。
トイレシートビリビリにして口に入れるのは止めてほしいんですけどねえ。ポリマー入っているから食べたらまずいだろうし。はあ。

ビビアンちゃん、アメリちゃんを叱らないんですか。
犬のほうが優しいのかしら。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧