ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

おもちゃが増えた

毎週のように人が遊びに来てくれます。
みんな可愛がってくれるので、PJと同じようにジャスパーもお客さんが大好きな子になりました。
しっぽブンブン振って、お出迎えしています。

先週はPJの幼なじみの犬友ママたち。
GRのエルマーちゃn&りゅうくんママ、ラブのグリッグくんのママ、GRのクッキーちゃんのママが来てくれました。
今日は義妹のひんちんと友だちのHさん。
二人は桑田さんのファンでTVの収録の見学に東京に来ていた合間に遊びに来てくれました。

おもちゃのお土産を持ってくれたので、ジャスパー用のおもちゃも増えてきました。
d0152765_2194443.jpg
d0152765_21101135.jpg


ボールみたいなのは振動を与えると赤く光るんです。
カモのぬいぐるみはウサギと同じアメリカ製。
鳴き声も同じでした。

光り物で思い出して、レーザーポインターも出してみました。
PJはレーザーポインターが好きで追いかけ回していました。
でも他の子は、味もしないし、捕まえられないし、飽きて見向きもしない子がほとんどでした。
ジャスパーはというと。


追いかけました。
これだと外でも夜ロングリード使って、走らせるのが楽なんですよね。
気をつけなければならないのは、目に当てないこと。
地面にだけ当てていれば問題ないですけど。

早く散歩に行きたいですねえ。
[PR]
Commented by まかぱぱ at 2010-03-31 21:52 x
我が家のマリヤは、パピーの時、ジャスパーと同じようにクイックルワイパーを追いかけました。なつかしい。
Commented by school-t3 at 2010-03-31 23:33
はじめ赤い光しか見えませんでした(笑
よくよく見たらジャスパーちゃんが見えました。
ジャスパーちゃんは賢い!と思います。
Commented by おちゃ at 2010-04-01 11:16 x
このレーザーポインター、おもしろいです!
ウチの子にやると、すごく興奮するかも。
もともと動体視力に優れていて、「回収」よりは動くものの「発見」専門
なので。
夜庭に出して夜空に飛行機が飛んでいると、小さな光がすーーっと
動いているのですが、いつもそれ睨みつけていて、やがて
「う~」と唸りだすので、そこで撤収させます。
Commented by PJmama at 2010-04-01 21:31
◆まかぱぱさん
マリヤちゃんは大きくなったら、追いかけなくなったんですか? カレンちゃんが来て物で遊ぶより楽しくなったのでしょうか。ジャスパーはどうだろう。
Commented by PJmama at 2010-04-01 21:42
◆おちゃさん
レーザーポインター、PJに使ったのは2歳ごろだったと思います。PJは大好きで、追いかけて遊びましたが、他の子たちはほとんど見向きもしませんでした。
最初ちょっとやって、匂いも音もしないしつかめないのでつまらなくなるようです。
PJは子供っぽいから好きなのかなあなんて思っていました。
懐中電灯の光とか動かして追いかけるようなら茶々之介くんもレーザーポインター遊ぶかもしれませんね。
これ、ものすごいスピードで走り回らせることができるので、運動させるのに飼い主はとっても楽です。
試してみてください。
Commented by PJmama at 2010-04-01 21:44
◆school-tさん
実際は部屋の電気が半分ついているので、それほど暗く感じなかったんですが、動画で撮ったのみたらまっくらでしたね。
ジャスパーがレーザーポインター追いかけるの見ているととても賢いようには見えません。反対にアホっぽいです。
Commented by nanayumi723 at 2010-04-01 23:01
ああ、ななも好きだったなあ~。
レーザーポインターを追いかけるななを、訳がわからず、ビッキーが追いかけて遊んだわ~。
そういや、うちの近所の雑貨やのレーザーポインター買い占めて、オタクに送ったりしなかったっけか?
Commented by まかぱぱ at 2010-04-02 10:58 x
>マリヤちゃんは大きくなったら、追いかけなくなったんですか?

実は最近、やってないので、今度テストしてみます♪
Commented by Napoli at 2010-04-02 15:56 x
こんにちは。

可愛くてたまらないですね。
私も移住したらワン・ニャー・メーを引き連れてお散歩するのが夢なんです。
(メーはちょっと難しいかもしれないですね。)

ご紹介頂いたところ、早速連絡してみました。
とても丁寧に対応していただき感激です。
資料を送ってくださるそうです。
ありがとうございました。
Commented by まかぱぱ at 2010-04-02 16:08 x
マリヤは全然興味なかったです。大人だから当たり前か。
Commented by PJmama at 2010-04-02 23:09
◆由さん
そうですよね。ななちゃんがレーザーポインターで遊ぶというのを聞いて、送ってもらったんでした。
おかげでPJも楽しみました。
大人になっても飽きなかったですね。
途中から遠くまでレーザーが届く建築用のレーザーポインターを買って走らせてたんですよ。
Commented by PJmama at 2010-04-02 23:12
◆まかぱぱさん
そうですかあ。
じゃ、ジャスパーも大人になったらクリックルワイパー追いかけなくなるのかも。
どうなるか観察してみます。
Commented by PJmama at 2010-04-02 23:24
◆Napoliさん
こんばんは。
ワン・ニャンは一緒に飼えるけど、
メーはワンとは難しいかも。メーのウンをワンが食べそうだから。

建築事務所は八ヶ岳にいつくかあるので、いろいろ調べて気に入った作品があったら、見学させてもらうといいと思いますよ。
Commented by 8gatake at 2010-04-02 23:56
すごーい。ジャスパー君、人気者ですね〜、毎週遊びに尋ねてくれるなんて。。。そしておもちゃのプレゼントがたくさん。アイドルですね♪
我家は来週から人慣れさせようと思っています。
だんだん、活発になり、やんちゃになってきました。散歩デビューまで、家では運動会状態ですね。
Commented by PJmama at 2010-04-03 14:29
◆8gatakeさん
PJの子育ての際、いろいろ本に8,9週の社会化の時期に飼い主以外のいろいろな人に触って可愛がってもらうと人に慣れると書いてあったので、家に来て2週間目から犬好きの友だちに来てもらいました。おかげでPJは人が大好きな子に。みんなに可愛がられて幸せな犬生を送ったと思います。
で、子犬を待ち望んでいた友だちにまた声を掛け、来てもらいました。
だって、GRの子犬って大きさも手頃だし、フワフワな毛で可愛いんですもの。
大型犬はあっという間に大きくなるからねえ。

BOくんはトイプーだから、跳んでいるように走っているんでしょうね。
by PJmama | 2010-03-31 21:23 | ジャスパー | Comments(15)