美ら時間

日曜日のお昼、一度行ってみたかった沖縄料理とベーグルのカフェ「美ら時間」へ。

小泉小学校の近くにあります。蕎麦屋「地然屋」の横を入ったところです。
d0152765_20173869.jpg

見た目沖縄風って訳ではありません。

中はプロバンス風?
d0152765_20184043.jpg


メニューはこんな感じ。
d0152765_20192035.jpg

沖縄そばが食べたくて行ったんですが(好きなんです)、そばが沖縄から届いてないそうで、なし。残念。
ゴーヤチャンプルのセットをいただきました。
d0152765_20205190.jpg

なんか健康的だし、おいしかったです。

この他にコーヒー(おかわりもいただきましたし、サータアンダギーも)がついてきて、1000円です。

ベーグルは店内でも販売していたので、買いました。
もずく入りなんているのは沖縄らしいというかなんていうか。
冒険せず今回はプレーンを買いましたけど。
d0152765_20503499.jpg


最初若い女性2人と年輩の奥様1人いましたが、先に帰られて私だけとなったのでまたいろいろお喋りしました。

テラスがあるところは犬連れOKかどうか聞くことにしています。
こちらもOKだそうです。

この後にイングリッシュ・セッター連れのお客さんが来るとのことで、
よく話を聞いてみると、このイングリッシュ・セッターは捨てられとのこと。
ここから、八ヶ岳の捨て犬事情へと話は発展しました。
多いそうです。

大泉総合支所にはゴミ捨て場の隣に一時保護した捨て犬がいる場所があるそうです。
そこで引き取り手がない子は保健所送りだとか。
八ヶ岳在住の人は見かねて捨て犬を育てている人が多いそうです。

ペットを捨てる人ってどういう人たちなんでしょうか。
最低だって思うんですけどねえ。

このお店、気に入りました。
また沖縄そば食べに行きたいと思います。
[PR]
by PJmama | 2010-03-30 20:31 | うちご飯・そとご飯 | Comments(4)
Commented by Napoli at 2010-03-31 09:56 x
おはようございます。
先日はとても為になるアドバイスをありがとうございました。
私も少しでも早く八ヶ岳デビューしたいのですが、あまりにも考えることが多くて返って迷ってしまいます。

実はPJmamaさんのブログは時々拝見していました。
いつも読み逃げばかりなので、コメント差し上げるのがちょっと恥ずかしくて。
愛するPJちゃんが亡くなった時は私も悲しくて涙が出ました。
その後やってきたジャスパーちゃんの可愛いこと!
ジャスパーちゃんとPJmamaさんの素敵な八ヶ岳のブログを楽しみにこれからも伺わせていただきます。

ところで、私も沖縄そばやゴーヤが大好きなんです。
カフェにしても食事をするところにしても、おしゃれなところが沢山あって
これから開拓していくのがとっても楽しみです。

それにしても沖縄料理&ベーグルって面白い組み合わせですね。
両方好きなので、私も行ってみたいです。

Commented by coco_lohas at 2010-03-31 10:04
フレンチカントリーといった感じのかわいいお店ですね。お料理もヘルシーだしね!
このところ、ほとんどお出かけモードがないのでこちらで見て楽しませてもらってます。
それにしても、八ヶ岳の犬事情までもがそんなだとは知りませんでした。
全国的にこういう無責任な飼い方をする人が多く見受けられるのが残念でなりません!
中には狂犬病の注射さえしない飼い主もいるのだと、報道されていました。 嘆かわしいですねぇ。
お庭の木々も色づいてきて、これから益々楽しみですね!
去年植栽した家の木々は、今芽吹いているところです~♪
Commented by PJmama at 2010-03-31 20:56
◆Napoliさん
こんばんは。
いえいえ、八ヶ岳で別荘建てようと土地探している人には親近感があって、何か私達の経験が役に立てばと思うんですよね。余計なお世話かもしれませんが。
ブログ読んでくださっていたんですね。
食べるところはおいしいところが増えたみたいです。
まだまだ行っていないところもたくさん。
食べていない料理もたくさん。
とにかく身体に良さそうな料理を出す店をせめていきたいと思っています。
Commented by PJmama at 2010-03-31 21:00
◆cocoさん
作業忙しくて、お出かけする暇もないのでしょうか?
ということは、できあがりに近づきつつある?
たまには息抜きにお昼ご飯をおいしいところで食べるのも必要では?
八ヶ岳に行けるときはご連絡しますねえ。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧