ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

花がちらほら

今咲いていた花はというと、やっぱりレンギョウとユキヤナギは早い。

d0152765_20564693.jpg

去年レンギョウを移動してまとめたから、黄色がきれいに並んでいます。

d0152765_20575859.jpg

ユキヤナギは日当たりとかで開花の時期がずれているみたい。
満開はあと数日先かも。

前回植えた、ダンコウバイも花開いていました。
d0152765_2105220.jpg


球根類はちらほら。
d0152765_211462.jpg

ムスカリこんなにバラバラに植えたっけ?
d0152765_2123351.jpg

水仙開花まであと少し。

隣は水仙満開。うちも来年は早く咲くのでしょうか。

庭の花が咲きそろっているのを見るには今度いつ行けばいいんでしょう。
今晩はまた寒いらしいし、よくわかりません。
去年のブログ見るとレンギョウとユキヤナギ咲いていたの4月8日ごろになっています。
今年は寒いと思っていたけど、花の開花は早いんですね。
[PR]
by PJmama | 2010-03-28 21:08 | ガーデニング | Comments(0)