八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

コブシを見に

今日3週間ぶりの八ヶ岳に向かいました。
甲府近くの桃畑はほんのりピンクに染まっていました。
3分咲きぐらいでしょうか。
甲府あたりでは桜もずいぶん咲いていたようでした。

ということは穴山近辺ではもうコブシは満開だろうと、cafe「おちゃの時間」でお昼ご飯を食べることにしました。
韮崎で降りて、新府を通ったんですが、こちらの桃の花はまだまだつぼみ硬そう。
見ごろは2週間さきぐらい?

「おちゃの時間」のコブシはというと、こんな感じ。
d0152765_2165724.jpg

まだ満開ではありませんでした。もう少し。

中に入って玄米プレートのランチをいただきました。
d0152765_2182048.jpg

野菜だけのおかずですが、味がそれぞれ濃いし、うまみもあるので本当においしくいただきけました。

前回も最初一人だったし、今回もそうだったのでお店の方といろいろ植木についてお話できて、楽しかったです。
パンも売っているので、明日の朝食用に買って、別荘に向かいました。

今回別荘のコブシの花が咲いているのを期待していたんですが、まだでした…。
穴山とそれほど標高替わらないはずなのにねえ。
うちのコブシはこんな感じ。
d0152765_2114517.jpg


花芽はたくさんついているのを前回確認して、満開になっている姿楽しみにしていたんですよね。
またおあずけです。
[PR]
by PJmama | 2010-03-27 21:17 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama