いろいろ体験中

子犬の生活って、遊んで、食べて、寝てを割と短時間で繰り返すので、付き合うほうも忙しい。
遊びもロープのひっぱりっこや、ボール投げ、ぬいぐるみなどで遊ばせています。

PJが好きだった団扇、ジャスパーが遊ぶかどうか試してみました。
ちょっと遊び方が違う?



次はレーザーポインターも試してみようかしら。
PJは大好きだったけど。

一昨日ぐらいから、抱っこして外に連れ出すようにしています。
中型犬用のキャリーバック買ったので、それに入れて。
d0152765_21331111.jpg

耐重15㌔。でも、推奨7㌔。
今でさえ重いからバックの補助がなきゃ私には散歩無理。
d0152765_21295515.jpg

こういうときは小型犬がうらやましいですね。
[PR]
by PJmama | 2010-03-21 21:33 | ジャスパー | Comments(8)
Commented by tama_ajisai at 2010-03-21 22:49
こんばんは~。
ジャスパーちゃん可愛い!!
カメラを意識しながら団扇と遊ぶ姿・たまりません♪
キャリーバッグのジャスパーちゃんすっかり実を任せてるんですね。
腰・大丈夫ですか?
Commented by school-t3 at 2010-03-21 23:14
カンガルーの赤ちゃんみたいですね^^
ジャスパーままご苦労様。

犬によって性格がずいぶん違うものなんですね。
犬種が同じなら性格も似ているかと思ったんですけど・・・

団扇をほんとはどうしたいのかな。
団扇から風が出てきたから負けずに征服しようとしたのかな?

「オスワリ!」って言ったらちゃんと座りましたね。
偉いなあ。
Commented by PJmama at 2010-03-22 09:36
◆tamaajisaiさん
カメラについている紐が気になるっていたみたいです。
それともカメラ撮ってくれているのが恋人候補のNちゃんだからかも。
キャリーバッグ、メッシュの部分が閉まるようになっていて動けないようになっているんです。
じゃないと外に飛び出しかねないから。
確かに昨日これで散歩したら、腰に来ました。
Commented by PJmama at 2010-03-22 09:48
◆school-tさん
犬も人間と同じですね。
身体が大きい分、大型犬ってどんな気持ちなのかわかりやすいんです。
顔の表情も見やすいし。
それが人間っぽくて私はすきなんですよねえ。
Commented by coco_lohas at 2010-03-22 21:22
ジャスパー君の動画楽しく見てますよ~!
オットちゃまも。
どんなしぐさもかわいい~♪の一言。
扇子を遊びに使うとは、意外なおもちゃでした!
Commented by PJmama at 2010-03-23 09:41
◆cocoさん
今一番撮りたい動画は寝言言っている姿なんですが、動画撮ろうと近くに寄ると起きちゃうので、今もって撮れていないんです。いつもいつも寝言言う訳でもないし…。

扇子はもったいないからおもちゃにしないんですよぉ。
団扇です。
ほら、団扇って夏企業のノベルティーで配っているじゃないですか。
駅前とか無料で。
お金かからないおもちゃです。
Commented by LaLa at 2010-03-23 10:51 x
何回見ても飽きないですね~
文句なく可愛いです♪
連休の南麓は風が強く日曜日は午後から雪も舞って気温0℃
寒いのなんの・・・甲府気象台は土曜日に桜開花しました~なんていってたけど南麓は寒さが勝っていました。
それでもフキノトウが顔を出し林の中ではダンコウバイの花が咲き、春のお裾分けをいただきながら元気をもらって帰ってきました。
ジャスパーくんの南麓デビューが待ち遠しいです(^-^)
Commented by PJmama at 2010-03-23 21:50
◆LaLaさん
甘噛みしたの叱ってもあまり怖くないのか、それほどこたえてないのを見ると、憎たらしいって思うこともあります。
今のうちから自分が一番下ってわかってもらわないとねえ。
身体大きくなりそうだし。
しつけも大変です。
ディーン君みたいにおとなしい子になったらいいなあ。

この間植えたダンコウバイも花が咲いているのかも。
ああ、見に行きたい!


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02
◆おちゃさん イギリス..
by PJmama at 23:42
◆CIKAさん イギリ..
by PJmama at 23:36

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧