掃除機VSジャスパー

PJは掃除機が大嫌いでした。
掃除し始めるとケージに退避。

さて、ジャスパーはというと、
d0152765_12562592.jpg

新しいものに対してPJは臆病だったから、慎重に近づいていったけど、ジャズパーはトコトコ近づいて、カジカジし始めました。

で、掃除機回してみたら…、



全然怖がりませんでした。反対に遊び道具とかしています。
今までの掃除はクイックルワイパーを使っていて、それにじゃれていたせいでしょうか。

邪魔なのでゲートを閉めて出てこられないようにしたら、出せって要求吠えしました!
今まではケージに入れてもヒーヒーとしか言わなかったのに、ネコかぶっていたのねえ。
たぶんすごく遊びたいのに自分だけ疎外されたからかも。
もちろん、まったく無視。


さて、掃除してきれいになったところで、コルク貼り開始。
子犬って勢いで理由なく走り回りますよね。
そうするとワックスあまり効かなくてやっぱり滑る…。

安いほうのコルクマット買いました。
成犬になって走らなくなったらワックスだけにしてコルク取るかも知れませんが、当分部屋はこんな感じ。

d0152765_13113173.jpg


囓って食べないといいけど。
もし、しそうになったらビターアップル塗りまくなければならない。
はいずり回る姿、人には見せられません。
[PR]
by PJmama | 2010-03-20 13:13 | ジャスパー | Comments(4)
Commented by おちゃ at 2010-03-20 14:53 x
こんにちは

掃除機、ウチと同じ機種かも。
ウチも茶色いアイリッシュセターの毛が毎日毎日大漁です。

ビターアップル! 久しぶりに聞いた名前です。
ウチの子が小さい時はよく使いました。
でも慣れるとビターアップルしても噛んだり舐めたりして。
机の脚を噛むので、ビターアップルが効かなくなった時、
豆板醤を机の脚に塗りました。そうしたらうれしそうに舐めてました。
どうなっとんじゃ、この犬?と思いました。
今では楽しい思い出です。まだまだやんちゃだけど、
6歳の誕生日を目前に、かなりおとなしくなりました。
Commented by nanayumi723 at 2010-03-21 14:48
ほう~~~?!
大物だね~~。
ななは掃除機は敵だと思ってたのか、めっちゃくちゃ吠えて挑んでいったよ~。
しばらくして、敵でも遊び相手でもないとわかったら、無視してソファーでへそ天で寝てた。

おたく、ダンナが掃除機かけてくれるんだ、いいなあ~~。
Commented by PJmama at 2010-03-21 16:32
◆おちゃさん
掃除機ダイソンのです。GRも毛が抜けるので、PJを飼うことになったとき買いました。
目に見えるところがいいですよね。
犬がいなかった5ヶ月間、ほとんど掃除しなくても汚れたように見えなかったのは驚きました。

ビターアップルはスプレーではなくジェルのを買っています。PJの時効きましたから。
でも、リンゴってPJの好物だったんですよね。
皮も食べていました。
茶々の介くんは豆板醤も食べたんですか。
それは強者。
ビターアップルダメだったらリステリンにしたらって夫は言っています。
どのぐらい破壊犬になるかの様子見たいと思います。
今は甘噛みのほうが問題。矯正中です。
Commented by PJmama at 2010-03-21 16:40
◆由さん

さっきペット用の草を買ってきて、デッキに置いたらそれに向かって吠えていました。
新しいものだったから?それなら掃除機のが見慣れないと思うんですけどねえ。
一応遊びのポーズしながら吠えていましたが、そのうち草の中に鼻突っ込んで、全部食い散らしそうになったので、取り上げました。
遊び誘うときも吠えるっていうことがわかりました。

ジャスパー、来た当初お腹ださなかったけど、出す子になってほしいから、撫で撫でを繰り返しています。
だんだんンお腹出して撫でられるの好きになってきたみたい。
でも、へそ天では寝ているの見たことがありません。
そこまで大物じゃないってことかも。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧