食いしん坊

PJも食いしん坊だったけど、あれは普通のGRだったみたい。
ジャスパーのほうがすごい。

あっという間に、キッチンが食事が出るところと覚えて、私がキッチンに入ると寝ていても起きてきて、キッチンドア(PJが入らないように家を建てているとき大工さんに作ってもらった)の前で待っています。
PJもそうだったけど、こんなに早く覚えてはいなかったような。
d0152765_22414480.jpg


ソファーでコーヒーとか飲んでいると、「何か食べてるう」ってソファーに乗ろうとずっとジャンプしています。
PJはわざとマグを鼻に当てて、熱さ感じてからは「アチよ」というと諦めたのに、ジャスパーは熱さもろともせず、ずっとほしがります。

ご飯の時は、普通鳴かないのに、この時ばかりはヒーヒーいっています。
いつも餌やっていないみたい。
それに食べるのが早いのなんの。
動画でご確認ください。


今1回70グラムです。
噛まずに食べるので、早い。
手を入れているのは、これだけ食い意地が張っているので食べ物に執着されても困るから。
人は餌を取らないっていうのを分からせるためです。
取られると思って噛んだりしたら大変ですものね。
[PR]
by PJmama | 2010-03-18 22:50 | ジャスパー | Comments(6)
Commented by 8gatake at 2010-03-18 23:50
ホント早いですね。
それにまだ食べたそうな顔していましたね。
こんなかわいい顔されたら、もっとあげてしまいそう。。。
それに、既に「ハウス」を分かっているのですね。頭がいい子なんですね〜。
Commented by school-t3 at 2010-03-19 10:23
>手を入れているのは、・・・・・

へ~っ!? それも訓練なんですね。
なるほど。良い子に育ちますね^^
Commented by wat at 2010-03-19 10:26 x
すごい食べっぷり!!
アメリも同じかも~(汗)

ビビアンはまったく食べることに執着のない子で
パピーのころは食べさせるのに苦労しました。
ちゃんとご飯をたべたら、ほめられて、ご褒美がもらえる!!という、育児でした。
今でもやっともらえた骨でも、
『何食べてるの?見せて!!』というと
『これだよ~♪』とばかりに見せてくれます。
大好きなお芋も半分くれます。

でも初代ゴールデンは、食べているときに近づくと唸り
怖かったです。
パクッ ごっくんで何をあげてもおんなじ、
味わっていなかったですね。
ビビアンはあまり好きでないものは口からだして
いらない!!って言います。
当然ですが、わんこもいろいろで面白いですよね。

しかし!! 
アメリもビビアンまでいかなくても食べ物に執着しすぎないで
ほしいなぁ
2頭飼いだけにむずかしいかも…
Commented by PJmama at 2010-03-19 22:25
◆8gatakeさん
食いしん坊だと覚えるのも早いんですよ。
人が食べたり飲んだりしているのもほしがるぐらいなので、これからが大変そうです。
食べない子も大変だけど、食いしん坊も大変です。
ほどほどがいいんですけどねえ。
Commented by PJmama at 2010-03-19 22:27
◆school-tさん
しつけは人と生活するのに問題がないようにするものですから、小さい時からが肝心みたいです。
Commented by PJmama at 2010-03-19 22:30
◆watさん
GRで食いしん坊じゃない子なんて周りにいませんでした。
ビビアンちゃん珍しい!
食いしん坊って先天的な性格なのか生まれてお乳飲見始めてからの環境なのかどっちなんでしょう?


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧