八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

食いしん坊

PJも食いしん坊だったけど、あれは普通のGRだったみたい。
ジャスパーのほうがすごい。

あっという間に、キッチンが食事が出るところと覚えて、私がキッチンに入ると寝ていても起きてきて、キッチンドア(PJが入らないように家を建てているとき大工さんに作ってもらった)の前で待っています。
PJもそうだったけど、こんなに早く覚えてはいなかったような。
d0152765_22414480.jpg


ソファーでコーヒーとか飲んでいると、「何か食べてるう」ってソファーに乗ろうとずっとジャンプしています。
PJはわざとマグを鼻に当てて、熱さ感じてからは「アチよ」というと諦めたのに、ジャスパーは熱さもろともせず、ずっとほしがります。

ご飯の時は、普通鳴かないのに、この時ばかりはヒーヒーいっています。
いつも餌やっていないみたい。
それに食べるのが早いのなんの。
動画でご確認ください。


今1回70グラムです。
噛まずに食べるので、早い。
手を入れているのは、これだけ食い意地が張っているので食べ物に執着されても困るから。
人は餌を取らないっていうのを分からせるためです。
取られると思って噛んだりしたら大変ですものね。
[PR]
Commented by 8gatake at 2010-03-18 23:50
ホント早いですね。
それにまだ食べたそうな顔していましたね。
こんなかわいい顔されたら、もっとあげてしまいそう。。。
それに、既に「ハウス」を分かっているのですね。頭がいい子なんですね〜。
Commented by school-t3 at 2010-03-19 10:23
>手を入れているのは、・・・・・

へ~っ!? それも訓練なんですね。
なるほど。良い子に育ちますね^^
Commented by wat at 2010-03-19 10:26 x
すごい食べっぷり!!
アメリも同じかも~(汗)

ビビアンはまったく食べることに執着のない子で
パピーのころは食べさせるのに苦労しました。
ちゃんとご飯をたべたら、ほめられて、ご褒美がもらえる!!という、育児でした。
今でもやっともらえた骨でも、
『何食べてるの?見せて!!』というと
『これだよ~♪』とばかりに見せてくれます。
大好きなお芋も半分くれます。

でも初代ゴールデンは、食べているときに近づくと唸り
怖かったです。
パクッ ごっくんで何をあげてもおんなじ、
味わっていなかったですね。
ビビアンはあまり好きでないものは口からだして
いらない!!って言います。
当然ですが、わんこもいろいろで面白いですよね。

しかし!! 
アメリもビビアンまでいかなくても食べ物に執着しすぎないで
ほしいなぁ
2頭飼いだけにむずかしいかも…
Commented by PJmama at 2010-03-19 22:25
◆8gatakeさん
食いしん坊だと覚えるのも早いんですよ。
人が食べたり飲んだりしているのもほしがるぐらいなので、これからが大変そうです。
食べない子も大変だけど、食いしん坊も大変です。
ほどほどがいいんですけどねえ。
Commented by PJmama at 2010-03-19 22:27
◆school-tさん
しつけは人と生活するのに問題がないようにするものですから、小さい時からが肝心みたいです。
Commented by PJmama at 2010-03-19 22:30
◆watさん
GRで食いしん坊じゃない子なんて周りにいませんでした。
ビビアンちゃん珍しい!
食いしん坊って先天的な性格なのか生まれてお乳飲見始めてからの環境なのかどっちなんでしょう?
by PJmama | 2010-03-18 22:50 | ジャスパー | Comments(6)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama