八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

せっかくの準備があ

八ヶ岳の春は遅いので、東京で準備しようとデッキでローマンカモミールの苗を分けて増やしたり、花の種を蒔いたりしました。

d0152765_2032522.jpg

でも、ジャスパー来た次の日、八ヶ岳が大雪だった火曜日の雪で、左側の苗が全滅。
中に避難させてあげれば良かったのに…。

割と積もっていたんですよね。
d0152765_2035089.jpg


花の種はまだ芽が出てきません。
d0152765_20353276.jpg

今上に覆っているのは、ジャスパーよけ。
何もなかったとき、左のケースの右端に足突っ込んで、横に倒して中の土こぼしたからなんです。
あ~あ、種も下にこぼれちゃったんでしょうねえ。
種小さすぎて見えないんですよ。

ジャスパーはデッキが好きなので、出したりするんですが、走り回ったりするし、色々興味を示すので植物との共存は難しかった。
でもここが一番日当たりいいしねえ。
しばらく様子見ます。
[PR]
Commented by school-t3 at 2010-03-17 22:41
あらら、>左のケースの右端に足突っ込んで・・・
惜しかったですね。

それにしても準備万端ですね~
Commented by at 2010-03-18 09:41 x
一昨日、御主人と飲んだ時、
「恐いもの知らずだし、インディペンデントだし、ジャスパーは、PJよりなな的な性格のようだ、ごっつい」っておっしゃってました。
末恐ろしい、いや、楽しみですね~。
Commented by PJmama at 2010-03-18 21:18
◆school-tさん
こうやって種から育成するのって初めてなんです。
適当にやっているので、うまく芽が出てくるのかどうか。
Commented by coco_lohas at 2010-03-18 21:21
薄く積もった雪に残ったジャスパー君の足(手)跡、すっごくかわいいですね!!
いよいよガーデニング始動で、忙しくなりますねぇ。
カモミールどんどん広がってほしいです♪
内装ほったらかして、ガーデニングの準備やりたいです!
原村はまだもうちょっと先ですけどね。。。
夕方雪降って、せっかく溶けたと思ったのに、また銀世界になりました。
Commented by PJmama at 2010-03-18 21:26
◆由さん
夫は先週短いしか一緒にいなかったし、ジャスパーも慣れてきて今週本性を表してきたのを見る前だったので、ちょっと違う感想を持ったみたいです。
ジャスパーは怖い物知らずというより、PJほど臆病で慎重というわけではないぐらいです。
マイペースで一人遊びするより、一緒に遊んだり、そばに寄り添っているのも好きです。PJほどではありませんが。
ただ、自分が甘えたい時に甘えるっていうのはネコっぽいです。
ごっついっていうのは違うかも。
今度会ったときよく見てみてくださいな。
by PJmama | 2010-03-17 20:41 | ガーデニング | Comments(5)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama