八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

おもちゃいろいろ

ジャスパーに使っているおもちゃはほとんどがPJのお下がり。
あの、こ憎たらしいウサギもそうだし。
とりあえず全部出してみました。

d0152765_23414055.jpg

左がPJのおもちゃ。右が新しく買ったおもちゃ。
PJの子犬用に買ってあまり使わなかったおもちゃは新品みたいです。
子犬時代にぼろぼろにしてしまってないおもちゃ、一つ買いました。
動物のミトンです。明日届く予定。

ジャスパーがどれで遊ぶか試してみました。
"

動いていたら、他のものだったと思います。
これからお気に入りが決まってくるんでしょうね。

赤いロープは遊ばせるのに楽なので、私がよく使っています。
d0152765_081026.jpg

すごい顔してガウガウしています。

遊び疲れて眠いジャスパー。
d0152765_095412.jpg

友だちのTさんに抱かれています。
本当はTさんは犬が苦手。
でも、子犬なら大丈夫かもって見に来たんですよね。
仲良くなれましたよ。
[PR]
Commented by school-t3 at 2010-03-16 10:09
ジャスパーちゃんほんとに可愛い。
抱っこさせてもらって羨ましいです^^
Commented by PJmama at 2010-03-16 19:16
◆school-tさん
子犬なりに幼い頭でいろいろ考えているのがわかり、見ていてなかなかおもしろいです。
Commented at 2010-03-17 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wat at 2010-03-17 15:14 x
なんだか大きくなったみたい!!
おもちゃを揃えるのも楽しいですよね。
PJくんのおもちゃ、形があるのがすごいですね。
ビビアンはおもちゃは壊して遊ぶものと思っています。

下に敷いてあるコルクマット、
ウチもビビアンを迎える時に敷きました。
噛み応えが気に入ったようで
破壊しまくり!!
食べてしまうのが心配で
3か月くらいで撤収…(涙。。。)
ジャスパーくん、おもちゃになることに
気がつかないといいね。

あと3日でやってきま~す!!
Commented by PJmama at 2010-03-17 20:28
◆watさん
毎日見ていると大きくなったのに気がつかないみたいです。
PJも布のおもちゃはものの数秒で破壊していました。
中の綿を出すのが快感だったみたいで。
友だちがお土産に持ってきてくれたアンパンマンのぬいぐるみあっという間に破壊し、バラバラ殺人事件のようでした。
残っているのは、頑丈なロープ類と子犬の時だけで興味を示さなくなって使っていないものと破壊できないアメリカのおもちゃなんです。

コルクマット、PJも角の小さいコルクは破壊しました。
ジャスパーもやりそうな素振りをみせたので、噛んでいるの見付けたらビターアップルジェルを塗りまくろうと思っています。

やっぱり走り回るとワックス塗っても滑っているので、また追加で安いコルクマット買ったんですよね。
成犬になって、家の中で遊ばなくなったら、外すつもりなんですけど。

アメリちゃん、楽しみですね。
どんな様子か知らせてくださいな。
by PJmama | 2010-03-16 00:14 | ジャスパー | Comments(5)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama