病院へ

うちに来てから初めての健康診断と1回目のワクチン打ちに病院へ行きました。

車で行くので、まず袋に入ってもらって移動。
d0152765_21193253.jpg

これ、パリで買ったエコバッグ。
持ち手がショルダーとハンド用にあるので、便利と思ったけど、ぺらぺらだから心許ない。
まあ短かい距離の移動だから今回はいいとして。

子犬なので他の犬と接触しないように時間を予約して、診察室へ直行。
PJは診察台高くくてきらいだったけど、ジャスパーは平気。
d0152765_21231117.jpg


体重は4.86キロ、うちに来てから400グラム増えています。火曜日に測ったから、1日100グラム。
でも、獣医さんには痩せすぎだからもっと食べさせるように言われました。
検便のため便を持っていったのですが、少し柔らかいとのこと。
整腸剤を出してもらったのでそれを少し多めにしたドッグフードに混ぜ、ワンコミルクは止めて少し様子見ることにします。

ワクチンの注射はちょっと嫌だったみたいだけど、まあ大丈夫。ゴールデンですからね。
でも、初めての長いお出かけ、知らないところで緊張したんでしょうね。
帰りの車は途中で寝てしまいました。
d0152765_21324059.jpg

変な寝方。首痛くないのでしょうかねえ。
身体の下にあるのは病院で売っていたおもちゃ。
両側が3つに別れていて、先にビヨピヨがが入っています。
追っかけっこや引っ張りっこに重宝かなって思って買ってきました。

さっき、病院から電話があり、検便の結果は寄生虫もいなく問題ないとのこと。
とりあえずよかったです。
[PR]
Commented by school-t3 at 2010-03-13 23:05
ジャスパーちゃん大切にされて幸せいっぱいね^^
とっても賢そうです。
Commented by PJmama at 2010-03-14 09:42
◆school-tさん
すっかりうちの子になっています。
犬と一緒にいるのが当たり前の生活が戻ってきました。
こちらが幸せもらっています♪
by PJmama | 2010-03-13 21:40 | ジャスパー | Comments(2)