ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

1日経つと

今日体重を量ってみました。
1月12日生まれだから、ほぼ2ヶ月で4.4キロです。
PJのときは6キロだったみたいです。
初めての犬の子育てでよく分からなかったから、3週間毎日、睡眠、遊び、食事、トイレなどの行動の時間とを記録していたんですよね。

これ見るとPJもトイレよく失敗していました。
ジャスパーのトイレの成功率は6割程度にあがりました。
はずした場合も惜しいところなんですけどね。
ただ、ウンはトイレシーツにしてくれない。
明日からの課題です。

トイレのペットシーツの上が自分のおもちゃを運ぶ場所になってしまっています。
毎回おもちゃ取り上げて隣に置く繰り返し。
根競べですね。
d0152765_2173778.jpg


くわえているのはアメリカ製のウサギのおもちゃです。
ハンティングの訓練用なのかも。
見た目も鳴き声もリアル(?噛むと鳴くんですが、鴨みたいな声なんですよねえ)
おもしろいみたいです。

"

最初は警戒していたけど、慣れてきたらくわえて振り回していました。
[PR]
Commented by wat at 2010-03-09 22:11 x
ジャスパーくん、可愛いすぎ~
アメリも早くお迎えしたくなっちゃいます!!
ずんずん大きくなっちゃうんですよね…

うさぎのぬいぐるみ、本物みたい。
さすがアメリカ製ですね~

トイレの成功率6割とはりっぱですね!!
あんなに広いジャスパーくんの陣地で自分で行けるなんて!!

わたしはアメリでゴールデン3代目なんですが、
2ごるともちゃんとトイレの躾ができたとは
言えないんです。。。
お散歩デビューとともにお外で…って感じ。
アメリはちゃんとしつけたいのですが…

Commented by nanayumi723 at 2010-03-09 23:05
このうさぎ、リアル過ぎ~~!恐いよ~~!
ジャスパー君に会えるの楽しみにしています♪
Commented by school-t3 at 2010-03-10 08:10
可愛い盛りですね^^
赤ちゃんを育てるようなものなんですね?
これからどんな風に成長していくのか
見せていただけるのがありがたいです^^
Commented by PJmama at 2010-03-10 09:45
◆watさん
アメリちゃん、きっと前より可愛くなっていますよ。
ジャスパーも1ヶ月の時より格段に可愛くなっていますもの。
先住犬のビビアンちゃんの手前、アメリちゃんにべたべたできないのが辛いでしょうねえ。

トレイはゲートを狭めていればだいぶできるようになりました。
リビングで遊んでいるときはまだ戻れません。
ちょっと遊んでは狭めたゲートに入れています。
トレイ場所をちゃんと覚えるまではその繰り返しでしょうねえ。
PJも散歩デビューしたら、外でしかしなくなりました。
動物病院勤務の友だちには老犬になったら家の中でトイレできないと可哀想だから、最初から家でもできるようにしつけて置いた方がいいと言われているんですけどねえ…。
Commented by PJmama at 2010-03-10 09:47
◆由さん
このウサギ、目もつり上がっていて顔がかわいくないんですよね。
ウサギがこんな風に鳴くイメージないから、もしかして断末魔の声??って思うと怖い!!
Commented by PJmama at 2010-03-10 09:59
◆school-tさん
犬の月齢2ヶ月は人間の3歳と言われていますが、大型犬は小型犬より成長が遅いような気がします。
なので、2歳ぐらいの感じでしょうか。
by PJmama | 2010-03-09 21:33 | ジャスパー | Comments(6)