人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン バルセロナ ガウディ

 さて、残りのスペイン旅後編。
13日にリスボンからバルセロナへ移動しました。

バルセロナはガウディ建築を見るために行きました。
いろいろ回りましたが、やっぱり面白かった!
とってもユニーク。
ちょっと変わった写真も撮ったので紹介します。

カサ・ミラ
屋上と最上階の展示が見学可能。
スペイン バルセロナ ガウディ_d0152765_22252873.jpg

展示してあったガウディデザインの椅子。ちょっと違う。
スペイン バルセロナ ガウディ_d0152765_2226132.jpg


サグラダ・ファミリア
本当にまだまだ工事中。
スペイン バルセロナ ガウディ_d0152765_2228917.jpg

エレベーターに乗って(6,7人しか乗させないので、並びます。40分かかりました)、上へ。後は螺旋階段使って写真撮りながら、降りてきました。
スペイン バルセロナ ガウディ_d0152765_22295757.jpg

巻き貝みたい。私は怖くて夫に写真撮ってもらいました。
スペイン バルセロナ ガウディ_d0152765_22312313.jpg

いろいろ凝ってます。

グエル公園
ガウディのお土産にたくさん使われるモチーフ、トカゲがある公園カラフル~。
スペイン バルセロナ ガウディ_d0152765_22363489.jpg

老若男女いろいろな人種の観光客が群がっていました。
スペイン バルセロナ ガウディ_d0152765_22375548.jpg

おもちゃみたいな感じ。

カサ・ビセンス
中、見学とかできないせいか見に来ている人だ~れもいませんでした。
スペイン バルセロナ ガウディ_d0152765_22412320.jpg

ここにいた猫が可愛かったので、パチリ。
スペイン バルセロナ ガウディ_d0152765_22421625.jpg


グエル邸別邸
外の扉だけ。
スペイン バルセロナ ガウディ_d0152765_22443258.jpg


グエル邸
見学時間過ぎていて入れませんでした。
スペイン バルセロナ ガウディ_d0152765_2245278.jpg


カサ・パトリョ
見学はイヤホーンガイドで。部屋の中たくさん見学できて、デザインも見られるのでここが一番面白かったです。
スペイン バルセロナ ガウディ_d0152765_22475755.jpg

自然からのインスピレーションをどんどん取り入れたデザイン。
スペイン バルセロナ ガウディ_d0152765_22485168.jpg

きのこのだんろとか。
スペイン バルセロナ ガウディ_d0152765_22495379.jpg

これは恐竜?
とにかく変わっているけど、きれい。
スペイン バルセロナ ガウディ_d0152765_2252066.jpg

でも、中が吹き抜けで明るいし、そこに貼ってあるタイルは上が濃くて、下に行くほど薄いタイルを使ってるなど、光量を考えているとのこと。
デザインだけの人じゃないんですね。
スペイン バルセロナ ガウディ_d0152765_2256577.jpg


ガウディもすごいけど、ガウディのデザインを実際に作った大工さん達がすごいと思いませんか。
Commented by school-t3 at 2010-02-25 00:08
ほんとうに、ほんとうにすごいです。
尊敬します。
Commented by nanayumi723 at 2010-02-25 00:51
ほんと、ほんとにすごいです
この長い行程の旅行を喧嘩せずに終えられたPJmamaさん
尊敬します。
Commented by PJmama at 2010-02-25 20:48
◆school-tさん
ガウディは天才なんでしょうね。理解したバルセロナの人たちもすごいと思います。
Commented by PJmama at 2010-02-25 20:51
◆由さん
そこに感想が行きますかあ。
今回はケンカしなかったですね。それぞれの時間をお互いに作ったからじゃないでしょうか。
海外旅行一人でブラブラするのに慣れたので、依存せず買い物も時々一人で行ったのが大きいです。
Commented by 8gatake at 2010-02-25 23:15
うぉー、はぁ〜、へぇ〜、ほー、と頷きながら旅行気分で写真を見ています(笑)
うぉっ、茶トラのにゃんこと壁の絵柄の色が似合いますね〜!!!
いろいろな刺激を受けて充電出来そうですね〜!
Commented by PJmama at 2010-02-26 19:31
◆8gatakeさん
頭の中のデザインだけなら書けても、実際家を建ててしまうっていうのがすごいことですよね。
設計図作らず、模型で大工さんに指示していたとのこと。
他では見られないので、ほんとう行ってよかったです♪
by PJmama | 2010-02-24 22:58 | 旅行ネタ | Comments(6)