人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の準備

先週行ったとき、畑をきれいにしてきました。
イチゴとタマネギ、ニンニク、ネギが植えてあるところ以外は土を休ませています。

春の準備_d0152765_1246019.jpg

種まきや苗を植えるのは4月末か5月。

今年はいろいろな野菜や花、草の種を東京で育てて、苗を植えようと思っています。
畑は平らでいいんですが、傾斜地や根張りを望んでる草花はそのまま植えられる育成鉢を使おうと思って買ってきました。

春の準備_d0152765_12512555.jpg

これは3月ぐらいになったら種まきしようかなって思っています。

さて、明日からちょっと旅行に出るので、しばしブログの更新はできません。
「鬼の居ぬ間の洗濯」じゃなくて「犬のいぬ間の旅行」です。
戻ったらまた番外編でご報告します。
では。
Commented by school-t3 at 2010-02-07 14:53
あ、この紅梅、東京のお家のですか?
良い花が咲いていますね~

着々と春の準備が進んでいますね。私も見習わなくっちゃ!
Commented by coco_lohas at 2010-02-13 23:14
旅行の番外編また楽しみにしていますね。
いいガーデニング用品見つかりましたか?

春のお庭計画具体的に進んでていいですね。
冬の間に構想練って~と思っているのですがまだまだガーデンや畑の事までは今のところ手が回らず、いや頭が回らず^^ 
春になって焦らないように私もプランニング頑張ります~♪
Commented by nonno-09 at 2010-02-17 09:44
野菜作りや種まきもなさるのですね。
往復だけで大変そうなのに、頑張っていますね♪

こちらは、クリスマスローズが開花してきました。
今月は雪が多かったですが、もうすぐ春が来そうですo(=^○^=)o
Commented by nonno-09 at 2010-02-17 09:45
↑ あ、名前を書き忘れていました。
nonnno-09 は「のんの」でございます♪
Commented by PJmama at 2010-02-17 20:48
◆school-tさん
10日ほど留守にしていたので、紅梅の花も終わっていると思ったんですが、まだ満開にはいたっていません。
東京も寒かったんですね。今日の未明も雪の予想だし。
春はまだまだですね。
Commented by PJmama at 2010-02-17 20:53
◆cocoさん
戻ってきました。さすが疲れたのか最終日体調崩しました。帰りの空港の待合や飛行機の中で何も食べず、カモミールのお茶とアスピリンを飲んでひたすら寝たら、回復しました。
食べすぎだったんでしょうね。
でも、たくさんおいしいもの食べて、楽しかった!
お土産のアズレージョも買ってきました。
新築祝いに今度持って行きますね♪
Commented by PJmama at 2010-02-17 20:59
◆のんのさん
こんばんは。
野菜は基本的に夫の担当なんです。
今年は花の種まきするののついでに野菜の種まきもしてみようかなって思っていますが、どうなることやら。
のんのさんのブログも拝見しました。
バラ庭きれいですね。
きちんと手入れをされているからなんですよね。
私にはとっても無理そうです。

そうそう、のんのさんのブログリンクしてもよろしいですか。
Commented by nonno-09 at 2010-02-22 21:11
ブログご覧になったのですね。
リンク、どうぞ、どうぞ~、お願いします。
こちらもリンクさせていただきますね♪
のんの
Commented by PJmama at 2010-02-22 23:31
◆のんのさん
は~い。ではリンクさせていただきます♪
by PJmama | 2010-02-07 12:55 | ガーデニング | Comments(9)