久しぶりのエンガワカフェ

 昨日東京に帰る前にお昼ご飯どこで食べようか迷いました。
ダイエット中だし…。エンガワカフェはピザだからなあって他のところに行こうと思ったんですが、よく確認していかなかったので、その店が見あたらず(うろ覚えだったんで違うところグルグル回っていました)。
時間も1時半になったのでエンガワカフェにしよっと久しぶりに行ってみたら…。
改装されて広くなっている。
メニューも変わっている。

d0152765_9544568.jpg

塩ラーメンが登場。
なので、こちらを食べてみました。

d0152765_9551914.jpg

d0152765_9553254.jpg


ランチにはラーメンにねこまんまがついてきます。
これ、おいしかったです。
ラーメンは鶏ガラと魚介の出汁と書いてあったけど、魚介の味は感じず(きらいなの)すっと飲めました。
トッピングがキャベツ、エリンギ、地鶏、トマト、ネギ。黒いのは焼いたネギだったみたいです(ちっと焦がしすぎかもね)。
身体にやさしい味でした。
ちょっとピリッと辛くて、「なんですか」って聞いたら、店のご主人(若いとかイケメンのとかつけたい)は「柚子胡椒なんですよ」って言っていました。
それに「自家製で柚子胡椒作ったら、辛すぎてあまり入れられず柚子の香りがそれほどしないんです」と笑っていました。

いろいろ工夫されているんですね。
冬のオフシーズンなのに1時半で満席でした。
春から秋は週末ランチとか入れなくなるかもしれませんね。
[PR]
by PJmama | 2010-02-01 10:04 | うちご飯・そとご飯 | Comments(8)
Commented by school-t3 at 2010-02-01 11:18
ああー、この近所良く通ります。
ヤギサンも可愛いし。
今度必ず行ってみます。
情報ありがとうございました^^
Commented by のんの at 2010-02-01 12:18 x
日曜日は混んでいるのですね。
私は土曜の2時頃行ってました♪ 空いていましたよ~。
いつかあそこでご一緒しましょうか(笑

パフェが美味しくて、たっぷりでした。
イケメンのお兄さん、プロのシェフだわね!
今度ラーメンにも挑戦してみます。

ヤギのカレンダー見ました?
結構良いモデル姿だったですわ^^。
Commented by PJmama at 2010-02-01 20:18
◆school-tさん
落ち着けるところですので、ぜひ。
Commented by PJmama at 2010-02-01 20:21
◆のんの
まあ、すれ違っていたんですね。
確かに2時頃になったら少し空いてきました。
お茶の時間は余裕があるのかも。

ヤギのカレンダー、化粧室で見ましたよ♪
ハナちゃん今回は真ん中にいたんで、撫でてきませんでした。
Commented by まかぱぱ at 2010-02-02 16:24 x
ラーメン、おいしそう。今度行ってみよう。
Commented by PJmama at 2010-02-02 20:16
◆まかぱぱさん
私にはちょうどでしたけど、男の人は大盛りにした方がいいかもしれません。
行かれたらまたブログで感想きかせてくださいね。
Commented by まかぱぱ at 2010-02-04 15:36 x
そうですか、私も多少ダイエット中ゆえ、普通盛りでいいかもです。ところで、はやりのツイッター始めましたが、結構面白いです。
Commented by PJmama at 2010-02-04 19:09
◆まかぱぱさん
ダイエット仲間ですね。
新陳代謝が悪くなっているので、まあ体重落ちるの遅いこと。
ゆっくり続けていこうと思っています。

ツィッター。名前だけは聞いたことがあるけど、中身はよくわかっていません。
まかぱぱさんのブログでどんなものなのか覗いてみますね♪


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧