八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

十割そば 「わらじ」

 ほったらかし温泉を出るとき、夫が近くにある蕎麦屋のちらしを発見。
それも追加の蕎麦のクーポンつき♪
十割蕎麦を食べさせてくれる店「わらじ」です。

d0152765_21485627.jpg


十割蕎麦の天ざる頼みました。
d0152765_21515271.jpg

お蕎麦2枚ついています。
おなか一杯になりました。
十割蕎麦ってぼそぼそしたイメージだけど、そんなことなくおいしかったです。

お店の中にあったお店が紹介された新聞記事によると、ご主人は脱サラしてお店を始めたそうです。
お蕎麦屋って脱サラして始める人って多いですよね。
男のロマン??を書き立てるのでしょうか。
[PR]
Commented by school-t3 at 2010-01-11 00:38
あらまあ。こんなところにこんな良いお店があったなんて!
親友の家のすぐ近くです。
フジヤホテルには良く行くのにこのお店には全く気がつきませんでした。
灯台下暗しとは正にこのことですね。
今度ぜひ行ってみます。
情報ありがとうございました。
Commented by PJmama at 2010-01-11 16:59
◆school-tさん
夫は蕎麦好きなので、まず昼食べるとこ探すなら蕎麦になるんですよ。
週末東京にいるときは外食あまりしないけど、八ヶ岳来ると車であちこち蕎麦屋巡りしています。
甲府のほうでおいしい蕎麦屋あったら教えてくださいね。
by PJmama | 2010-01-10 22:00 | うちご飯・そとご飯 | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama