ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

新規開拓とドイツ料理再現

 29日午前中に出たんですが、心配していた渋滞はまったくなくスイスイ。
車の中で昼ごはんまた味亜のラーメンにする?って聞かれたので、最近ブログで紹介されている原村の蕎麦屋「香草庵」に行くことを提案。

 電話したら営業中だけど、1時半ラストオーダーということで、時間気にしながら車走らせました。
無事1時10分ごろ到着。
外観は英国風。窓のステンドグラスとサンキャッチャーがきれい。

d0152765_0401851.jpg
d0152765_0403284.jpg


メニューはこんな感じ。
d0152765_041611.jpg


ぶっかけと冷やし鴨南と鴨せいろを注文しました。
d0152765_042582.jpg

d0152765_0431472.jpg

鴨せいろは写真撮るのまた忘れてしまいました。

私は主に冷やし鴨南を食べて、後は味見。
ぶっかけがさっぱりしておいしかったかな。次は鴨せいろ。
冷やし鴨南は最初はおいしいんだけど、だんだん油っぽい感じがしてきたので、三番目。
でも、みんなおいしかったです。

 夜はこの間ドイツのアーヘンで食べたドイツ料理を再現してみました。
まずは白州の「フランク」でベーコンなどをお買い物。

d0152765_101012.jpg


で、レンズ豆とほうれん草、ポテト、ベーコンの料理を作りました。
d0152765_112263.jpg


実際食べたのはシチューって書いてあったけど、レンズ豆の上にどーんとベーコンと太いソーセージがのった料理でした。

ベーコンはお店の人も行っていたけど、日本人の嗜好に合わせて塩を押さえてあるとのこと。
最初の一口はドイツで食べた方がおいしかったですが、だんだん塩辛くなってきたので、大きいのを食べるならフランクのほうがいいかな。
[PR]
by PJmama | 2009-12-31 01:11 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)