八ヶ岳の知り合い

八ヶ岳一人で暇なとき、八ヶ岳在住の人とお友達になって遊んでもらうのが一番。

と言うわけで、この前はcocoさんの家に陣中見舞いに行ってきました。
ブログで見ていましたが、立派な大きい家がほぼできあがっていました。
周りはうちと違って木々は葉を落としもう冬景色。
d0152765_2045717.jpg


中も見せてもらいました。天井も高いし、広いしできあがりが楽しみ♪
雨が降ってきたので、テントの下で焚き火を囲んでお茶とホームメイドのニンジンパンをいただきました。
ニンジンパンまたもかじった後だったので、その場での写真は見苦しい。
いただいたパン次の日の朝食でいただいたので、その写真がこちら。
d0152765_20542115.jpg

ちょっと焼きすぎたかも。でも、おいしかった。

日が落ちた後、一緒に原村ペンションビレッジのイルミネーションを見に。
道に並んだ小さい木の形のイルミネーションが可愛かったです。

月曜日の昼は帰る前にロベリアさんに付き合っていただいて、お昼ご飯。
「アトリエ・ド・アガサ」という会員制ホテルのレストランでランチをしました。
d0152765_20524615.jpg

さすが平日、お客さんは私たちだけ。
ランチメニューもカレーだけでした。
ゆっくりはできましたけど。
来年は1月から3月まで休むそうです。

今度は庭がきれいな春に来てみたいです。

お昼とかお茶とか付き合ってくださる知り合いができて、よかったです。
cocoさん、ロベリアさん、楽しいひととき、ありがとうございました♪
[PR]
by PJmama | 2009-12-01 20:58 | 八ヶ岳生活 | Comments(8)
Commented by coco_lohas at 2009-12-01 22:43
PJさん こちらこそ陣中見舞いどうもありがとうございました。
作業の合間のホッとお喋りできるひと時楽しかったです。
でも干し柿すっかり忘れてごめんなさい。
またどうぞ寄って下さいね♪ 今度はタイルでも貼ってるかな??

Commented by LaLa at 2009-12-02 21:44 x
原村のイルミネーション
私も小さなツリーが気に入りました。

1日、東京国際フォーラムでコンサートがありました♪
ビル街の窓の灯りと銀杏並木のイルミネーション・・・きれいでしたよ。

派手さでは原村が負けちゃうけど静粛さは原村に一票♪
き~んとした空気  捨てがたいです。

cocoさんのお家もだんだん形が出来てこちらまで木の香りがただよってきそうです。楽しみですね。
Commented by PJmama at 2009-12-02 23:19
◆cocoさん
来週後半から1週間旅行(パリとデュッセルドルフ)に行くので帰ってきて、八ヶ岳に行くようだったら、また連絡しますね。
ガーデニング関係で面白いものがあったら、お土産買ってきま~す。
Commented by PJmama at 2009-12-02 23:34
◆LaLaさん
LaLaさんはよくコンサートに行くんですか?
国際フォーラムは色々なコンサートしていますよね。
あの近くの道は季節ごとにきれいにかざられているので好きです。

東京に帰って来ると八ヶ岳が恋しくなりますね。
人混みを離れた自然に身をおけるからかもしれません。

cocoさんもLaLaさんに会いたかったって言っていましたよ。
八ヶ岳に行かれるときは連絡してみたらいかがでしょう。
Commented by LaLa at 2009-12-03 22:29 x
コンサートは、今年は4回?かしら
たまに行くって感じです。

cocoさん・・・機会がありましたら是非お会いしたいです。もちろんPJmamaさんも。八ヶ岳周辺のお話、沢山伺いたいです。

来週、ドイツ行かれるんですか!うらやましい~
この季節、クリスマス市がたち見るだけでも楽しいですよね。
市の中では、屋台で飲むコーヒーのマグカップが街ごとに違ってリース代を払えばカップのお持ち帰りが出来、旅行者にはよい思い出となります。
デュッセルドルフは訪ねたことがありませんがクリスマス市がたっているのかしら?
Commented by ロベリア at 2009-12-04 16:35 x
こちらこそ楽しかったですよ。
オーナーの方からもいろいろお話を伺えて良かったわ!
この時期、オフシーズンでメニュー的にはちょっと寂しいけど、ゆ~っくりできるのと、そうやっていろんなお話を聞けるのが、嬉しいわ。
又行きましょうね!
Commented by PJmama at 2009-12-04 23:12
◆LaLaさん
ドイツはこの時期どこでもクリスマス市が立つみたいですよ。
小さい町は週末だけとか。
うちでクリスマスの飾り付けとかしないし、オーナメント見るのは冷やかしだけかな。
雰囲気だけ浸ってきたいと思います。
Commented by PJmama at 2009-12-04 23:16
◆ロベリアさん
確かに八ヶ岳で暮らすのにはいろいろ苦労があるんだって分かりました。
病院の話とか口コミって大切ですものね。
また遊んでくださいまし。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02
◆おちゃさん イギリス..
by PJmama at 23:42
◆CIKAさん イギリ..
by PJmama at 23:36

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧