八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

今の畑11月5週目 収穫

蕪や大根って間引かなきゃ大きくなりませんね。
でも、葉はおいしい。

土曜日の晩は水菜と大根(込み合っていたのを収穫したら細かった)を使って、鴨鍋にしました。
たまたま新宿の高島屋に行ったたら、デパ地下に入っている紀ノ国屋で鴨鍋のスープを見付け、心引かれて購入。ついでに合鴨の肉も買ってきました。

d0152765_22273163.jpg
d0152765_22274418.jpg


野菜いっぱい食べました。

収穫した野菜は、一部義理の母のところへ送り、後はうちに持って帰りました。

d0152765_22285372.jpg

d0152765_2229771.jpg


まだまだ畑には野菜があります。
全部収穫した方がいい時期ってあるんでしょうか?

今週末行かなければ、次に行けるのは3週間以上空いてしまうんですよね。
[PR]
by PJmama | 2009-11-30 22:31 | ガーデニング | Comments(0)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama