N・サーティー

 日曜日の夫が大阪に行くので、小淵沢に送りに行きました。
午後3時の電車だったので、2時に小淵沢駅の近くの「N・サーティー」で昼ご飯を食べることに。

駅前のぱっとしない食堂っぽいレストランですが、おいしいんですよ、これが。
d0152765_2112882.jpg


メニューはこんな感じ。
d0152765_2115472.jpg

1品料理の値段にライスにコーヒー/紅茶をつけたい場合はAセット(500円)Bセットはスープ・サラダ・コーヒー/紅茶(850年 冬はオニオンスープで950円)がプラスになります。

私はシンプルハンバーグAセット、夫は和風ハンバーグBセットと生ハムを追加で頼みました。

まず手作り生ハム。
d0152765_211666.jpg


Bセットのオニオングラタンスープは本格的。おいしい!
d0152765_213358.jpg


Bセットのサラダ。手作りマヨネーズがおいしい。
d0152765_2125090.jpg


メインのハンバーグ。シンプルハンバーグはソースなし。でもおいしい。
d0152765_2141858.jpg


このレストラン、侮れません。

ご主人一人で作って、給仕もしているので、込んでいたら時間がかかるかもしれません。
名前の由来を聞いたら、自分の苗字の頭文字Nと下の名前に関係があるので、サーティーにしたとのこと。
ホテルのシェフをされていて、急にやめて店を始めたので名前を考える余裕がなかったからさって笑っていました。

食事が終わって出るときに定休日は?って聞いたら、「ありません!」って。
また一つお気に入りができました。
[PR]
by PJmama | 2009-11-30 21:09 | うちご飯・そとご飯 | Comments(4)
Commented by まかぱぱ at 2009-11-30 21:40 x
このお店の前はよく通りましたが、車を停められそうにないので、いつも素通りでした。食べログで調べると、「エヌ・サーティー」らしいです。おいしそうですね。何かの機会に行ってみたいですね。良い情報ありがとうございました。
Commented by PJmama at 2009-11-30 21:58
◆まかぱぱさん
ご指摘ありがとうございます。
さっそく直しました。
確かに、中野さんっていうお名前いってらしたから、Nでした。
駐車場は店の隣に2台分ありますよ。
うちはそこに止めました。
シェフは面白いおじさんです。
平日空いていたら、いろいろ面白い話も聞けるかもしれません。

Commented by naomaru at 2009-12-01 01:34 x
pjmamaさん、こんばんは。
ホントですね。パッとしない・・・。
教えてもらわなかったら、一生入らないかも??なんて!?
でも、そんなに良いお店があるなら、私も行ってみます~。
メニューも定番な感じで、飽きがこなそう。

ところで、12月に小淵沢に行くのに、車のタイヤってスタッドレスにした方が良いのでしょうか??
どうしようかな~?って、悩んでます。。。
Commented by PJmama at 2009-12-01 20:35
◆naomaruさん
こんばんは。
N・サーティー大人数の場合は同じ料理にしておいたほうが早く出てくるかも。
なんせ一人でこなしているから。
ぜひ、言ってみて感想をお願いします♪

タイヤ交換の時期ですか。
うちは先週の金曜日に冬タイヤに替えました。
12月になるとタイヤ屋さん混んでいて、予約取るのが大変になるので。
新しく買うってことでしょうか。
何度も八ヶ岳通うのでなければ、東京で冬タイヤ必要ないです物ねえ。
もう12月。今週は気温高めみたいだし。
寒波が来て雨の時は小淵沢は雪かもしれません。
1000㍍ですから。
うちは600㍍なのでそのぐらいの標高で雪のとき、うちは雨の時が多いです。
年末、天気予報で雨の時はやはり冬タイヤのほうが無難だとは思いますよ。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧