ハーベジガーデン

今八ヶ岳にいます。
明日休みのMちゃんがまた仕事終えて、あずさで来るので小淵沢まで迎えに行くので、出るまでの時間ブログ書くことにしました。

今日一日有効に使おうと思って、昨日の夕方一人で車飛ばしてきました。
なんか慣れてきたぞ。
昨日は仕事関係のパーティーが昼にあり、車に荷物を積んで終わるやいなやそのまま来ました。
いつも汚れてもいい格好でしか来ていなかったので、変な感じでした。

さて、今朝午前中は庭で冬を迎える庭仕事。そのあと昼過ぎにまた白州花壇に顔出してたら(これは次回書きます)1時半過ぎていました。

お昼ごはんは一度行ってみたかったハーベジガーデンに行くつもりだったので、急いで車は知らせたら、なんとか2時前に到着。

d0152765_2012720.jpg


メニューを見て、牛筋とレモングラスのスパイシーあんかけごはんにしました。
フォーがメインみたいだけど。
d0152765_2017303.jpg


運ばれてきたのがこちら。

d0152765_20142893.jpg


野菜がごろごろ入っていて、付け合せもたくさん野菜ついています。
体によさそう。それがコンセプトみたい。
レモングラスの味がエスニックです。
でも、こんなベトナム料理のメニュー見たことがありませんでした。
ポピュラーなんですかねえ。

バインセオがあったらいいのになあ。
欲張りすぎ?
八ヶ岳でベトナム料理食べられるということに満足しなきゃだめですね。

今度はフォー食べてみます。

そうそうHPで定休日見つからないので、店の人に聞いたら火曜日ということでした。


そろそろ出かけなきゃ。
行きは暗いところがあって、ちょっとばかし怖いんですよね。
では。
[PR]
by PJmama | 2009-11-15 20:25 | うちご飯・そとご飯 | Comments(4)
Commented by coco_lohas at 2009-11-15 22:39
ハーベジガーデン行ってこれたんですね^^
中に入ってないけど、思い出の場所だわ。
エスニックはちょっと苦手なんですけど、確かに身体に良さそうな
お野菜ゴロゴロですね。
素敵なお店がまたひとつ増えましたね~
Commented by 8gatake at 2009-11-16 21:20
こんにちは〜
私も昼に良く利用します♪
庭仕事に疲れきった時、腹ぺこでここへ来る事が多いです(笑)
店に隣接したハーブガーデンは、ハーブの育ち方が参考になります。 都内にあるお店のシェフ達が植えたというハーブコーナーは、ちょっと微妙?でしたが。。。(笑)
Commented by PJmama at 2009-11-16 22:58
◆cocoさん
はい。この間行けなくて残念だったので、行ってきました。
あらあ、cocoさん、エスニック苦手だったんですか。
私好きなんですよ。
東南アジア系の料理。
野菜がたくさん食べられるし。
ハーベジガーデン、マイルドな味付けだっから、たぶん大丈夫だと思いますよ。
Commented by PJmama at 2009-11-16 23:06
◆8gatageさん
そうなんですか。
夫はそば、うどん、ラーメンは好きなのに、米のそばは嫌いなので、ハーベジガーデンには一人の時に行くことになりそうです。
フォーはカロリー低そうだから、女性にはいいですよね。

ハーブガーデン、これでもかって植えてありますね。
まだ花が咲いていたりにぎやかですけど、来年はどうなるんでしょうか。
確かに参考になりそうですね。
気にして見てみます。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧