いただいた野菜がたっくさん

 金曜日の午後から八ヶ岳に行っていて、今日の朝帰ってきました。
本当は昨日の晩に帰る予定だったんですが、渋滞情報夜6時時点で30㌔3時間半とかいうのを知って、解消するのも遅そうだと判断。朝早く起きて帰ってきたんです。
まあ、ゆっくりできてよかったですけど。
紅葉のシーズン追い込みで今月までは週末混むかもしれませんね。

 さて、土曜日の「engawacafe」のお茶会ですが、cocoさんとtamaajisaiさん参加の下
和やかに過ごしました。
ケーキセットをいただいたけど、いつもの通り写真撮る前に私は手をつけてしまったので、画像なし。他のお二人のブログをご覧くださいね。

 PJとの出会いやcocoさんの土地でエピソードなどを話して、楽しかったです。「engawacafe」のお店の方も9月倒れる前日におじゃましたこと覚えていてくれていました。元気だったのにと驚かれていました。

 最後に私からはPJハンカチを思い出の品にとお渡ししたんですが、cocoさんからは近所の農家の方からもらったブロッコリー、tamaajisaiさんからは手作りのリンゴジャムと秋ミョウガの苗をいただきました。なんか八ヶ岳っぽくて嬉しい。

d0152765_19162316.jpg

d0152765_19164422.jpg

d0152765_19165996.jpg


 日曜日庭仕事をしていたら、隣の人がたくさん収穫したからといって、いろいろな蕪をくださいました。うちはまだまだ蕪赤ちゃんだけど、こちらはとっても立派な蕪。
たぶんうちと同じ無農薬有機栽培。おいしそうです。
やっぱり八ヶ岳ですねえ。
d0152765_1917358.jpg

[PR]
by PJmama | 2009-11-09 19:17 | 八ヶ岳生活 | Comments(6)
Commented by tama_ajisai at 2009-11-09 22:54
我が家のミョウガを載せていただいて・・何だか不思議な感じです(^^;
ジャムはりんご(紅玉)でした。ちょっと甘いけどヨーグルトに合います。

ちなみにワタクシはPJmamaさんよりちょっと?かなり?年上だと思いますよ~。
Commented by LaLa at 2009-11-10 10:32 x
engawacafeでのお話はPJくんのことで尽きることがなかったでしょうね。
そしてお野菜の見事さ!これぞ八ヶ岳・・・ですね。
私もいつかお仲間に入れていただける日を楽しみにしています。

水抜きしちゃったから南麓に行くのは今月の連休と(渋滞すごいでしょうね~)年末年始を予定してます。

今朝、急に我が家のワンの体調がおかしくなり急遽動物病院へ・・・
もどしたいのに吐くのは白い泡みたいのだけ。
診察の結果、気管支炎の初期だそうでほっとおくと肺炎になったりと・・・
今週は安静にしてお散歩も控えめにということでした。
出かける予定をすべてキャンセルして傍にいてあげようと思います。
ポピュラーな病気だそうですが大型犬は急変するから心配です。
早く回復してほしいものです。
Commented by PJmama at 2009-11-10 11:52
◆tamaajisaiさん
わ!すみません。勝手にマーマレードと思っていました。
訂正しておきます。失礼しました。
次回行ったときにヨーグルトに入れていただきますね。
Commented by PJmama at 2009-11-10 13:23
◆LaLaさん
ワンちゃん心配ですね。
もうどのワンちゃんも元気でいてほしい。

PJが倒れてから、しゃべれたらどんなによかったかと何度も思いました。
「ちょっとだるい」「なんかしんどい」「前はなかったのに、少し歩くと息が苦しい」「お腹ちょっと痛い」とかちょっとの変調も聞けていたらって思うんですよね。
物言わないだけに飼い主が察知してあげなきゃいけなかったんでしょうけど。気づいてあげられなかった。
後ろ向きの気持ちで落ち込んでいたらPJも喜ばないだろうから、次回に生かすということで前向きに、前向きに。

LaLaさん、ワンちゃんの回復心からお祈りしています。

ワンちゃん連休ころにはすっかり元気になっていて、どこかで会えたらいいなあ。

ところで、ワンちゃんのお名前は聞いてもよろしいですか。
Commented by LaLa at 2009-11-10 18:35 x
ご心配をおかけします。私も前のゴールデンを亡くしたときPJmamaさんと同じようにしゃべれたら、もっと早く気付いてやれたらと・・・
前向きに。。。本当におっしゃる通りですね。

ワンの名前はディーンです。東京の盲導犬育成「アイメイト協会」の繁殖犬をしています。12月24日で4歳になります。

今日はハウスに入っておとなしく休んでいます。いつも、夕飯はフードだけですが特別に鳥のささみを蒸してあげました。完食してくれホッとしました。早く元気になってもうすぐ生まれてくるディーンの仔達に
「おとうさんだよ~」って会いに行かなくちゃ。因みにお相手の出産予定日は20日です。

ディーンが我が家に来てもうすぐ2年。すっかり家庭犬になりましたがこんな楽しみももらっています。
Commented by PJmama at 2009-11-10 22:01
◆LaLaさん
ディーンくんですか。かっこいい名前ですね。
繁殖犬であるってことは心身共に優秀なワンちゃんで、性格もいいんでしょうね。
一度会わせて撫で撫でとぎゅってさせてください。

うわあ、赤ちゃんですか。可愛いでしょうね。
見たらもう一頭飼いたいって思いそうですよね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧