モリモト

日曜日の昼は姉と甲斐大泉にある「ひなたぼっこ」へ。
私はステーキ丼、姉はカレーを食べました。
ステーキ丼はお焦げができておいしかったです。
写真撮るのまた忘れてしまいました。

月曜日の昼は清里のMorimotoへ。
d0152765_1753154.jpg

犬連れで行けないので、今まで行っていなかった清里のイタリアンです。
ちょうど「丘の公園 天女の湯」に行こうと思っていたので、寄りました。

ランチの3種類のパスタを頼んで、味見もしました。
最初はサラダ。
d0152765_17523131.jpg


パスタは豚肉と白インゲンのオイルベーススパゲッティ、鹿肉のソーセージとヤギ?ヒツジ?のチーズが入ったトマトソースのスパゲッティ、カルボナーラスパゲッティです。

d0152765_17551388.jpg

d0152765_17552862.jpg

d0152765_17554949.jpg


細いパスタでした。でもアルデンテ。おいしかったです。
お勧めのカルボナーラもおいしかったんですが、一人で全部食べるとちょっと飽きるかも。

ごちそうさまでした♪
[PR]
by PJmama | 2009-11-05 17:59 | うちご飯・そとご飯 | Comments(8)
Commented by まかぱぱ at 2009-11-05 20:09 x
私も2日後にモリモトでランチしました。八ヶ岳南麓のイタリアンでは、群を抜いてますね。
Commented by naomaru813 at 2009-11-05 22:54
pjmamaさん、こんばんは。
美味しそう~。
なんて、お店のHPを見てたら、なんだか見覚えが・・・。
そうそう、私も行ったことがあります!
何を食べたか忘れちゃったのですが、美味しかったのを覚えています。
フラッと入ったので、期待もせずに食べたら、こんな山奥!?にも、ちゃんと美味しいイタリアンがあるんだな~!なんて驚いたんですよ。
また行きたくなりました。

Commented by PJmama at 2009-11-06 10:06
◆まかぱぱさん
清里までは遠いし、お酒飲めないのが辛いから、ディナーにはなかなか行けません。
夜のほうがいろいろあっておいしそうなので、ちょっと残念。
Commented by PJmama at 2009-11-06 10:23
◆naomaruさん
よく通われているから私より八ヶ岳情報通かも。
土地探しも続けているようですね。
好きな雰囲気の場所は見つかりましたか?
naomaruさんは庭好きだから、周りに庭がきれいなうちが多いところを探せばイメージ湧きやすいのでは?
八ヶ岳在住の庭がきれいな人のブログ見て、その近く走り回ってみたらどうでしょう?気に入ったところに売地の看板あったらしめたもの。お庭がきれいなブログで私が時々覗いているのは、「Atelilas 〜アトリラ〜」と「八ヶ岳の寒冷地ガーデンより」です。もっとあるかもしれませんね。

Commented by at 2009-11-08 01:12 x
美味しそう~~~!!
今度お邪魔するときには、天女の湯&Morimotoコースでお願いします~~♪
Commented by tama_ajisai at 2009-11-08 10:39
こんにちは。
昨日は楽しいひとときをありがとうございました。
ワタクシが参加したために思い出話に浸れなくてごめんなさいね。
PJくんのハンカチを見ているとほのぼのとして思わず笑顔になってきます。
PJmamaさんも悲しみに打ちひしがれて涙ぽろぽろでなくて安心しました。
また、お会いした時にお話聞かせてくださいね。
Commented by PJmama at 2009-11-09 18:42
◆由さん
冬もいいですよ。温泉の良さって冬のほうがよくわかります。
薪ストーブの火を見ているだけでも癒されるし。
待ってます。
Commented by PJmama at 2009-11-09 18:47
◆tamaajisaiさん
こちらこそ、わざわざいらしていただきありがとうございました。もう少し年輩の方かしらって勝手に想像していたのが、裏切られました。
同じぐらいの年の方だったんですね。
ジャムと秋みょうがありがとうございました。
来年出てくるのが楽しみです。
また、機会を作ってお喋りしましょう。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧