今の畑11月1週

今日休みだったので、おとといから今日まで私の家族(母、姉、黒ラブジェニー)を連れて八ヶ岳に行って来ました。
d0152765_23433976.jpg

ジェニーは16歳半。おばあちゃんで、足腰弱くなっていて寝ている時間が多いですが、まだまだ元気。
動物病院勤務の親友のMちゃんも日曜日仕事の後で電車に乗って来てくれて、一緒に過ごしたんですが、もういろいろありました。
それはおいおい書くとして、まずは今の畑から。

1ヶ月ぐらい寒冷紗かけてままとなっていた畑。
もう葉っぱがパンパン状態でした。

d0152765_23291664.jpg


で、取り払ってみると、

d0152765_23312370.jpg


キャベツが結球していなくてのびのび広がっていました。
寒冷紗のせい??
他の葉物はとてもおいしそう。大根、カブ、小松菜、水菜、壬生菜、レタスなど。

日曜日の朝はいろいろ摘んだ野菜でスープを作りました。
d0152765_2339264.jpg


月曜日の朝はレタスを取って
d0152765_23394881.jpg

レタスのサラダ。
d0152765_23473238.jpg

このパンはリゾナーレで買ったもの。
おいしかったです。

今回収穫はしてこなかったので、今週の週末また行くのでそこでする予定です。
急に寒くなるようなので、ちょっと心配です。
[PR]
by PJmama | 2009-11-02 23:48 | ガーデニング | Comments(0)