今度の冬のために、先に薪を注文することにしました。

インターネットで見ていたら、いいところがあってので、今回はそこで注文。

白州の白州いずみの家です。

白州にある知的障害者の人たちの施設なんですね。
このHPの「かすたむめいどいずみ」というメニューバーをクリックすると、ここで作っているいろいろな物の紹介が見られます。

その中に薪もありました。
リーズナブルだし、近いから無料で配達してくれるというので見学に行って即購入しました。

d0152765_16584365.jpg

[PR]
by PJmama | 2009-10-16 16:59 | 八ヶ岳生活 | Comments(7)
Commented by 8gatake at 2009-10-20 21:17
PJmamaさん こんばんは。
もうそろそろ冬支度ですよね〜。
我家も今年は用意している薪が少なく、どこかで買わねばと考えていたので、ありがたい情報です♪
寒い冬も、薪ストーブがあると暖かく、別荘も楽しいですよね〜♪
それと、もし宜しかったら、PJmamaさんのブログをリンクさせて頂いてもよろしいですか?
Commented by PJmama at 2009-10-20 21:25
◆8gatakeさん
そうなんです。お山は朝晩冷えますものね。
足りなくなったら困るし。
今日携帯の電話に薪を運んだと連絡がありました。
無料で運んでくれるのが嬉しいです。
私道から階段下りて軒下に置いてもらうから大変だったのではないでしょうか。
でも、これで冬も安心。
こちらは良心的だと思います。それにちょっとでも施設のお手伝いになるかもしれないし。
大きさとか量とか気になるなら実際に行ってご覧になるのがいいと思いますよ。

リンク?もちろんOKです。
よろしくお願いします。
Commented at 2009-10-20 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 8gatake at 2009-10-21 20:49
PJmamaさん、
そうですね、購入前に一度見に行きたいと思います。
リンクさせて頂きました〜。
これからも、PJmamaさんのお庭や畑の様子を楽しみにお邪魔しま〜す♪
Commented by PJmama at 2009-10-21 22:51
◆S.Hさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
これから建てられるんですね。
一番楽しい時期かも。
お尋ねの件ですが、こちらのブログでお返事してもよろしいでしょうか。
メールアドレスは本名のものしかないので、お名前分からない方にはちょっと出すのが心配なものですから。
Commented at 2009-10-22 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PJmama at 2009-10-24 11:57
◆S.Hさん

さっそくご連絡ありがとうございます。
長い内容の場合は、メールでお返事することにしますね。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧