人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PJ memory 3 遊んだところ

 PJと毎晩散歩に行っていたので、その習慣がなくなって寂しいです。
といっても今日みたいな雨の日は散歩お休みだったんですが。
(子供の時、レインコート着せたら、それがよほどいやだったのか雨の日も嫌いに。雨の日はうちでボール投げして遊んでいました)
 
 毎日の散歩は近くの緑道か川沿い。犬が入っていい公園まで15分ぐらい歩いて、そこで犬の友だちとよく遊びました。

PJ memory 3 遊んだところ_d0152765_1419105.jpg

PJ memory 3 遊んだところ_d0152765_14193774.jpg


 週末は別荘ができる前はドッグランや海や川などによく行っていました。

たとえは。
★ドッグラン
 神代植物園、氷川台、昭和記念公園、武蔵小金井公園
 でも、途中から犬と遊ばなくなったので、連れて行かなくなりました。
★公園
 野川公園、木場公園、代々木公園、幕張海浜公園、葛西臨海公園、多摩川河川敷の公園
★川や湖 
 拝島、釜ヶ淵、西湖、河口湖

PJ memory 3 遊んだところ_d0152765_14284045.jpg


別荘ができる前はたくさん旅行にも連れて行きました。
★東北
 蔵王まで(行きは日光、帰りは那須に寄って。山形や仙台にも立ち寄りました)
★北関東
 水上温泉、北軽井沢、館山、那須
★静岡
 下田、小田原、河津、河口湖
★甲信越
 乗鞍、八ヶ岳

PJ memory 3 遊んだところ_d0152765_14412122.jpg

PJ memory 3 遊んだところ_d0152765_1442592.jpg

PJ memory 3 遊んだところ_d0152765_14423313.jpg


PJ、外で遊ぶのはいいんですが、宿では落ち着かないことが多かったですね。
休みの時の渋滞や好きな時間に部屋に入れないことなや他の犬や人がいるのも疲れるようになって、別荘を建てることを考えるようになったんです。

実際、建ててみてよかったです。
PJも楽しそうでした。ただ別荘でのお留守番は嫌いだったみたいけど。
Commented by ハナ母 at 2009-10-06 15:46 x
PJ君、普段は都会にすむシティボーイで、でも休日は自然いっぱいのとこに連れってってもらったのね。かっこいー。
どのPJ君もすっごいうれしそう。わんこ(特にゴールデン)にとっては、飼い主さんといつも一緒にいられることが一番ですものね。
やっぱり、ゴールデンって特に怖がりなんですかね。雷や花火はどの子も嫌いみたいだけど、それぞれの子に特有のおそれもありますよね。
初めて~したら、嫌いになった、ていうパターン。PJ君の段ボールや傘が怖いってのは、ちょっと吹き出してしまいました。ハナも小心者です。
うちも別荘を建てたのって、ハナとひろびろしたとこで住みたいってのが大きかったです。今はハナも楽しんでるようですが、何歳まで別荘通いができるんだろう・・と心配もあります。夫は、抱っこしてでも連れて行くつもりらしいけど。
Commented by PJmama at 2009-10-06 18:28
◆ハナ母さん
そうなんです。PJはシティボーイでした。
自然の中に行っても、歩きやすい道路歩いていたし。

恐がりでもありました。遊んでいるとき私たちが見えなくなると飛んで帰ってきましたし、普段2階のリビングにいたんですが、1階で何か変な音がしたのを聞いても、自分から下りて確認してくれませんでしたし。
まったく番犬になりませんでしたね。

ああ、一度ハナちゃんに会わせたかったです。
前にcocoさんの土地に行ったとき、周りを散策して、家の隣の小屋にゴールデンの白いステッカーが貼ってあるのを見付けて、もしやハナ母さんのうち?と思ったんですが、その時は家の中にだれもいらっしゃらなかったようでしたので、会えませんでした。

残念。いつかハナちゃんに会えたら、撫で撫でさせてくださいね。
Commented by Pベリママ at 2009-10-06 21:40 x
いろいろな所に行ってますね。
別荘を建てた理由もうなずけます。
どこかに遊びに行くことは楽しいんですけど
疲れる・・・ということはあります。
PJ君の大好きな人に飛びつく癖、恐がりな性格
我が家のPJも同じです。飛びつく、甘噛み・・・
直らなくて困ってます。

我が家のPJの名前の由来は
近いうちにブログにアップしてもらいます。 
 
Commented by coco_lohas at 2009-10-07 11:06
PJ君色んなところへ連れて行ってもらったんですねぇ。
PJmamaさん&papaさんとたっぷり遊んでほんとに楽しい思いでいっぱい作ってくれましたね。
ビビも人が大好きでしたが、小さい頃から相手の顔をペロペロするワンちゃんではなかったので、PJ君が私たちに飛びついてペロペロしてくれるのが新鮮な感触で嬉しかったのです。
辛い思いもあったかと思いますが、別荘に来れて良かったですよ!
八ヶ岳の自然も大いに癒してくれると思います。
Commented by PJmama at 2009-10-07 17:07
◆Pベリママさん
別荘建ったのは2007年12月23日でした。
それまで5年間ありましたからねえ。
書き出すとすごくたくさん行っていたように見えますね。
Pベリママのところは2頭ですものね。1頭だって大変。
旅行って疲れますよね。それもあって別荘建てたんですよ。

お宅のPJも飛びつきますか。うちは私たちには飛びつかなくなったんですが、好きな人に飛びつくのがどうしても治りませんでした。みんな「いいのよお」とか許してくれちゃうので余計。
Commented by PJmama at 2009-10-07 17:15
◆cocoさん
本当に短い間でしたが、PJの中ではcocoさんご夫婦は大好きな人のリストに入っていたんですよね。
会ったその日からPJはこの人達大好きって思ったように思います。
だって、飛びつく、舐める、撫でるのねだっていましたもの。
ビビちゃん亡くされたcocoさんご夫婦にPJが癒しになってもらえたらいいなって思っていたんです。
ちょっと短かったですね。

これから落ち葉掃き、堆肥作り、秋も忙しいから気も紛れます。でもPJいないと散歩する気になれないんですよね。不思議と。
by PJmama | 2009-10-06 14:48 | PJ | Comments(6)