ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

今の畑10月1週目

 2週間前の連休PJが倒れて連れて帰る日の畑の様子がこれ。

d0152765_20114479.jpg


 今回夫は畑仕事をもくもくとこなしていました。
PJいないと散歩の時間とかないからねえ。

トマト、サツマイモ、ナスなど整理して、またその部分堆肥と肥料を入れました。
この間種を蒔いた畝も寒冷紗をかけて終了。

畑の写真撮ったつもりが保存していませんでした。

 夏野菜最期の収穫はこちら。くっついたサツマイモどうしちゃったんでしょう。
細いサツマイモは茹でて食べてみました。
まあまあおいしかったです。

d0152765_20165099.jpg

[PR]
by PJmama | 2009-10-05 20:19 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by tama_ajisai at 2009-10-06 07:54
おはようございます。
別荘に訪れることができてよかったです。
悲しみに打ちひしがれて思いの深い別荘に行けなくなったらどうしましょうと、
人ごとながら心配していました。
どこを見てもどこに行っても涙、涙でしょうね。
でも、泣いているママの姿はPJ君も悲しくなってしまうと思うので
涙ひとつ、笑顔ひとつ・・少しずつPJ君の大好きだったママに
なっていけると良いですね(^_^)
Commented by PJmama at 2009-10-06 14:13
◆tamaajisaiさん
ご心配いただきありがとうございます。
なかなか笑顔にはなれません(笑わせてくれたPJがいないので)が、涙は出なくなりました。
1週間で涙が出尽くしたみたいです。
涙は出ないけど、心は冷た~い風が吹いている感じです。
夜も明け方起きてしまう癖がついていて、ちょっとしんどいので、夜寝られるようにこれからプールに泳ぎに行ってこようと思っています。PJ来てからまったく泳いでいなかったので、8年ぶりぐらいかも。