人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PJ memory 2 青年時代

 PJが倒れてからのブログでコメントいただいた方々に一人一人お返事できなくて申し訳ありませんでした。
 初めてのコメントくださった方(yannさんや山梨遊人さん)の励ましも嬉しかったです。
またいつもコメントくださる方々の心のこもったお悔やみ、癒されました。
皆様ありがとうございました。

 PJについてもう少し、知っていただければ思います。

PJの身体的特徴:
・頭頂部がとんがっていた。
・下の歯の一番先2本が出ていた。(歯並びが悪かったってこと)
・眠くなると下瞼が下に垂れ、中の膜が見えた(赤かったので、結膜炎?とよく聞かれた)
・足が太くまっすぐ(サリーちゃんのようだった)。
・顔、マズルが細め。女の子顔。でも肩幅はしっかりしていた。

写真は6ヶ月のPJ
PJ memory 2 青年時代_d0152765_18213151.jpg


PJの性格
・恐がり。
 段ボール(小さいとき空箱蹴った音聞いて驚いてから)、傘(急に開いた音に驚いてから)、お祭りの太鼓、掃除機、動いている洗濯機(私がトイレに入っていると、開き戸鼻で開けて中に入ってきて頭だけ洗濯機を見ていた)、高いところもだめ。

PJ memory 2 青年時代_d0152765_1994650.jpg


・強気
 小さいときはどんな犬でもなかよくしていたが(去勢していたせいか特に女の子にもてた)、1歳過ぎて雄の意識が芽生えてから、雄が後ろに回ると怒るように。
 それに私たちにも人にも腹を出すことはほとんどなかった。
PJ memory 2 青年時代_d0152765_19103186.jpg


・人好き
 ゴールデンはみんなそうかもしれないけど、うちに来た人は大歓迎。帰る人はそっけなかったけど。大好きな人に飛びつく癖はどうしても直らず。撫でてもらうのが好きで、後ろを向いて足の上に座って動かなくして、撫でるのをねだっていた。

PJ memory 2 青年時代_d0152765_19113524.jpg


・変な癖とか
 ぬいぐるみは破壊して中の綿を全部出すものと思っていたみたいで、ものの数分で見る影もなくなったけど、鼻デカのゴールデン、ラブのぬいぐるみは寝るときのおしゃぶりで、壊すことはなかった。眠くなるとクチュクチュ音を立てておしゃぶりしていた。
PJ memory 2 青年時代_d0152765_1914824.jpg

PJ memory 2 青年時代_d0152765_10491924.jpg


 PJはレーザーポインターで遊ぶのが好き。夜の公園でよく赤い点を追いかけて走り回っていた。

私とPJの関係は、遊び友だち+αだったように思います。
夫にはしない甘噛みもしていましたし。
度が過ぎたいたずらにマジで怒るとしっぽがひゅーんと下に入り、ごめんなさいと手を舐めて許しを請う姿はかわいかったんですよ。
by PJmama | 2009-10-05 19:24 | PJ | Comments(0)