八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

シルバーウィークスタート

シルバーウィークを八ヶ岳で過ごします。
夫は八ケ岳のうちを第2の仕事場にするために、、まず午前中にヤマダ電機にプリンターを買いに行きました。ポイントがあったので、プリンター以外にもう古くて紙詰まりしてばかりいた自宅のファックスも買ってきてもらいました。

中央高速、渋滞予想が夕方までひどかったので、ゆっくり出る予定でしたが、なぜか午前中から渋滞解消していたので、ファックスセットアップした後、1時前には八ケ岳に向けて出発することに。

昼ごはん談合坂で買ってドッグランの近くで食べていたら、なんか知っている顔が犬連れで。
名前を呼んだのに、反応なし。
あれ?似ているけど、違う人??近づいてよく見たけど、やっぱり友達。
1メートル以内で声かけて、やっと気づいてもらえました。
まさかこんなところで会うなんて思っていなかったからね。

彼女は前に仕事で一緒だった犬を飼っている友達。
2年前に千葉で保護された犬(大吉くん)を引き取って育てているんですます。
男の子だけど、PJは嫌いじゃないみたいで、そばに来てもあっちいけしません。最近では珍しい。
とはいっても、PJは大吉くんより友達夫婦に久しぶりぃって飛びついていました。

長坂について、きららとJマートで買い物して、別荘へ。
夫はすぐに畑仕事、苗を(白菜、キャベツ、小松菜)植えて、種(大根、春菊)を蒔きました。
その後、プリンターと新しいPCの無線LANのセットアップ。
私は晩御飯の用意。

今晩はなす(うちで収穫)、エビ、豆腐の炒め煮と玉コンニャクのおかず。きのこの味噌汁とご飯。
銀座の沖縄物産館で買った島ラッキョウの塩漬けです。

d0152765_2036845.jpg


明日から少し長い週末生活楽しみま~す。
[PR]
Commented by tama_ajisai at 2009-09-19 23:29
こんばんは。
ワタクシも今日は原村方面にでかけ、夕方、Jマートに寄ってから帰宅しました。engawa.cafeの場所チェックしてきましたよ。

途中のナーサリーで会った東京の方が昨夜の中央道は渋滞で大変だったとおっしゃってました。今日の出発で正解でしたね
今週はお天気も良く初秋を満喫できそうですね(^^)
Commented by PJmama at 2009-09-20 20:19
◆tamaajisaiさん
今日4時半ごろPJ連れてcocoさんとengawa.cafeでお茶しました。
スウィーツもおいしかったですよ。
PJはヤギのハナちゃんが気になってそと行きたいって吠えるので困りました。
ほかに人がいなかったので、迷惑にはなりませんでしたけど。
落ち着くカフェです。ぜひ行ってみてくださいな。
Commented by tama_ajisai at 2009-09-20 22:50
こんばんは。
ワタクシのengawakafeさんの写真は4:15に撮ってありました。
そのときは春日部ナンバーの車が1台止まってました。
もしかしたら、若林の交差点あたりですれ違ってたかもしれませんね(笑
Commented by PJmama at 2009-09-21 21:09
◆tamaajisaiさん
1日違いだったみたいです。
私たちは20日に行きました。
tamaajisaiさんは19日ですよね。
日にちが同じならほんとすれ違っていたと思います。
by PJmama | 2009-09-19 20:39 | うちご飯・そとご飯 | Comments(4)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama