ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

by PJmama

別荘の土地の下

 今見た別荘から見た景色はこんな。定点でリビングから撮っている写真です。もう稲穂が重くて倒れていたりしています。もうすぐ稲刈り?

d0152765_2146313.jpg


見えている田んぼとの間には道があって、その下から田んぼまでの間は、今まで葛で覆われた斜面でした。

 8月の終わりから草刈りしていて、木が見え始めたのですっきりしたなあと思っていたんです。
 隣の人が言うには、持ち主が売りに出そうとしていて、自分たち(横浜の人らしい)で草刈りに来ているとのこと。
300坪ぐらいありますが、傾斜がきつい斜面なので、家を建てるのにはお金かかりそう。
眺望は抜群だけど。

d0152765_2152434.jpg


 うちの周りはそれなりに環境に配慮した建物が多いから、それを壊さないような考えの人が買ってくれたらいいんですけど。
[PR]
by PJmama | 2009-09-16 21:57 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by Napoli at 2009-09-20 12:03 x
こんにちは!

八ヶ岳南麓の秋の風景はとっても素敵ですね。
PJmamaさんのお家からの眺めは、
黄金色の稲穂の向うに南アルプスと
この景色だけで何よりの贅沢ですね。

また土地を見に行こうと計画しているのですが、
この連休中は渋滞があるので
10月初めあたりと思っています。

秋の八ヶ岳南麓、とっても楽しみです。
朝晩はかなり涼しいのでしょうか。
Commented by PJmama at 2009-09-20 20:12
◆Napoliさん
こんばんは。
田んぼがあると季節感があっていいんですよね。
連休は稲刈りも始まりました。

八ケ岳標高によって朝晩の気温はずいぶん違うと思います。
1000メートルのところだと10月初めには最低気温が10度ぐらいの日もあるかも。600メートルの我が家は12,3度ぐらいでしょうか。
昼はさわやかで気持ちいいですけどね。