engawa cafe エンガワ カフェ

今日のお昼、cocoさん誘って「engawa cafe(エンガワ・カフェ)」へ。

長坂ICから141に向かう道から行ったけど、なかなか着かなくて、見落としたのではと戻ろうとしたとき、ようやく出てきました。
d0152765_21374972.jpg


若林から141に行く道から行った方がすぐみたい。
曲がるところがわかりにくいのかもしれないけど。

エンガワカフェは古民家を改装したほっとするカフェです。
d0152765_21411864.jpg

ハナちゃんっていう2歳のヤギがまったりお昼寝していました。
d0152765_2142374.jpg


中はこんな感じ。縁側もあって私たちはそこに座りました。
テーブル席は土足で、犬もOKとのこと。
d0152765_2143356.jpg


メニューはこんな感じ。
d0152765_21461618.jpg

1000円のランチを注文してみました。
サラダ、ピザ、デザート、コーヒーか紅茶。
ピザはマルガリータと生ハムルッコラを頼んでシェアしました。今日のデザートは赤ワインのムース。

d0152765_21465462.jpg
d0152765_2147619.jpg
d0152765_21472140.jpg


おいしかったです♪ 私の写真よりcocoさんが撮った写真のほうがおいしそうに撮れていると思います。

今度はPJ連れて行きたいです。でもヤギ見て興奮するだろうなあ…。
[PR]
by PJmama | 2009-09-14 21:54 | うちご飯・そとご飯 | Comments(6)
Commented by tama_ajisai at 2009-09-14 22:53
こんばんは。
エンガワカフェ気になってるんですよね~。
この雰囲気の中でランチ1,000円はお徳かも?

週末農業でも野菜の収穫はできるんですね。
虫とがイノシシの害にはあわないのでしょうか?
ワタクシも八ヶ岳方面に行ったときは必ず立ち寄ってしまうのですが
長坂のJマートは品揃えと管理の良さでは◎ですね。
Commented by PJmama at 2009-09-15 10:44
◆tamaajisaiさん
エンガワカフェよかったですよ。一度いらしてみては?
若いご夫妻?もかんじよかったし。
お食事もおいしかったです。

週末農業でもキュウリとズッキーニが大きくなる以外はOKです。ただ、2週間とか1ヶ月行けない人には無理かも。
それほど虫の被害にはあいませんでした。
うちは里なんでイノシシも見ません。ただ、田んぼは高圧電流で守っているからいるんでしょうけど。
PJが出ないようにロープ張っているのがもしかしてイノシシよけにもなっているんでしょうか??
Commented by coco_lohas at 2009-09-15 22:00
PJmamaさん、素敵なカフェとヤギさんにも出会えて楽しかったです。
雰囲気あるいいところでしたね! どうもありがとうございました。
私も先程アップしましたよ~。 今度はパパさんも連れてまた行きたいです。
Commented by PJmama at 2009-09-16 21:12
◆cocoさん
こちらこそ、お付き合いいただいてありがとうございました。
ブログ見ましたよお。やっぱり写真きれい!
プロの広告写真みたい。私と大違い。
エンガワカフェさんもいい宣伝になったのでは。
また連休遊んでくださいねえ。
Commented by 8gatake at 2009-09-16 21:12
おーー、行きたいと思っていたカフェです〜♪
のんびり、ほのぼのですね〜

先日「魚ZENZOW」へ行った時に「engawa cafe」を紹介され、「ウチで働いていた子がやっているんですよ〜、宜しく〜」と。。。

今度行ってみよっと♪
Commented by PJmama at 2009-09-16 21:21
◆8gatakeさん
へえ、あの若いご夫婦(だと思うんですけど)「魚zenzow」にいたんですか。古民家をカフェにしてピザをメニューにしたのが若者の感性ですね。
8gatakeさん前に明野の古民家カフェ行っていましたよね。そういう雰囲気が好きならいいかも。

よく晴れた日に行けば気持ちいいと思いますよ。
ゴールデン連れに会ったら、声かけてみてくださいねえ。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧