ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

大泉のカフェ

 今八ケ岳にいます。庭の相談をしに今日一人でまた来ました。
昨日ゴルフに行った夫はPJとお留守番。

夜のご飯にカレー作って、昼ご飯にそば食べてから出発。
(カレーはポークカーです。この間ケンミンショウで、大阪ではカレーに豚肉使わないと聞いてびっくり。
夫に何のカレーがいい?って聞くと、いつもポークって答えていたから。)

2時に長坂に着きました。4時に白州花壇で打ち合わせだったので、大泉のカフェへ。

最近の楽しみが八ケ岳のカフェ巡り。

ウェブで見て行ってみたのが、cafe Antibes(カフェ アンティーブ)。
わかりにくいって書いてあったけど、やっぱりちょっと迷いました。

d0152765_2131154.jpg


ほら、いいでしょ?茅葺き屋根のアイリッシュ風のコテージです。

やっと辿り着いた!と思ったら、「しばらくお休みします」と案内板が…。
ああ、残念。

写真だけ撮りました。林の中にぽつんとあるように思えるけど、別荘地の中。なんかもったいない。

戻る途中で見つけたカフェで、一休み。

Cafe'de 8 カフェ ド エイト

d0152765_2142466.jpg

ケーキセットを食べました。本日のスィーツの中から選びます。今日はガトーショコラ、マーブルシフォンケーキ、プリン。
私はガトーショコラを選択。
d0152765_21433937.jpg

甘さ控えめ。
コーヒーがおいしかった。
部屋には大きいテーブルに椅子六脚のみ。あとは外のテーブル2つ。

知り合いの若い家族の新築のダイニングでお茶いただいている雰囲気です。
[PR]
by PJmama | 2009-09-13 21:55 | うちご飯・そとご飯 | Comments(0)