ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

ケーキを持って

 金曜日に着いたときは、涼しくてもう秋だわ~って、思ったんですが、
土曜日は一転夏。蒸し暑くなりました。

 原稿書きをするという夫を残して、午後ケーキを持って、cocoさんのところにPJ連れて遊びに行きました。

 ケーキは「焼菓子工房 LECHE」で買いました。今は自家栽培のブルーベリーを使ったケーキが3種類あったので、その中の一つを選択。

d0152765_18292059.jpg


酸っぱくておいしかったです。(ベリー好きなの甘酸っぱいからなんです。ブルーベリーケーキは普通酸っぱくはないですよね)


 ご主人に写真を撮ってもいいか聞いたら、もちろんどうぞって言ってもらいました。小淵沢に店を構えて15年になるけど、あまり知られていないから宣伝してくださいって言われました。確かに分かりにくい場所にあります。
 小淵沢からミヨシペレニアルガーデンを過ぎるとすぐ中央高速の下をくぐります。
くぐったらすぐ左に入る砂利道があるので、そこを入って、しばらく走ると右側に家が見えてきます。最初の家から3軒目ぐらいでしょうか。
看板があるけど、見にくいです。
それに木や草が生い茂って建物も見えにくくなっています。

d0152765_18362284.jpg


左は牧草地で景色はとてもいいです。

ミヨシペレニアルガーデンに苗見に行くときは寄って、ケーキ買うのもいいかも。

 cocoさんの土地でお茶して、お散歩して、旅行のお土産の種いただいて別荘に帰りました。

 PJもcocoさんご夫婦に会えて喜んでいました。よかったよかった。
[PR]
Commented by coco_lohas at 2009-08-24 08:51
小屋作りのお手伝いどうもありがとうございました!
おやつまでいただいて!!ホッと一息入れさせて貰いました。
それにしてもよくここのお店見つけましたねぇ。
ほとんど素通りしちゃいそうです!
PJ君と過ごす時間、また楽しみにしてますから~^^
Commented by PJmama at 2009-08-24 22:16
◆cocoさん
いえいえ、邪魔しに行ったようなものですから。
PJ、cocoさんご夫妻大好きになったみたいで、いつも飛びついてすみません。しつけなってなくて。
好きな人には喜び爆発してしまうんです。

ところで、あれから、PJお腹の調子治らず、今日病院に連れて行きました。点滴してもらって、今晩絶食です。
薬だけ。明日になって治ればいいんですけどねえ。
Commented by coco_lohas at 2009-08-25 22:48
PJ君お腹の調子今日は治ったかな?
お薬効いてくれるといいですね!!
Commented by PJmama at 2009-08-26 22:45
◆cocoさん
薬が効いてきているようですが、まだ柔らかいです。

涼しくなったのにまだ本調子の元気さは取り戻してないみたいです。夏バテでしょうかねえ。

中年になると治りが遅いのは人も動物も一緒?
by PJmama | 2009-08-23 18:41 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)