ケーキを持って

 金曜日に着いたときは、涼しくてもう秋だわ~って、思ったんですが、
土曜日は一転夏。蒸し暑くなりました。

 原稿書きをするという夫を残して、午後ケーキを持って、cocoさんのところにPJ連れて遊びに行きました。

 ケーキは「焼菓子工房 LECHE」で買いました。今は自家栽培のブルーベリーを使ったケーキが3種類あったので、その中の一つを選択。

d0152765_18292059.jpg


酸っぱくておいしかったです。(ベリー好きなの甘酸っぱいからなんです。ブルーベリーケーキは普通酸っぱくはないですよね)


 ご主人に写真を撮ってもいいか聞いたら、もちろんどうぞって言ってもらいました。小淵沢に店を構えて15年になるけど、あまり知られていないから宣伝してくださいって言われました。確かに分かりにくい場所にあります。
 小淵沢からミヨシペレニアルガーデンを過ぎるとすぐ中央高速の下をくぐります。
くぐったらすぐ左に入る砂利道があるので、そこを入って、しばらく走ると右側に家が見えてきます。最初の家から3軒目ぐらいでしょうか。
看板があるけど、見にくいです。
それに木や草が生い茂って建物も見えにくくなっています。

d0152765_18362284.jpg


左は牧草地で景色はとてもいいです。

ミヨシペレニアルガーデンに苗見に行くときは寄って、ケーキ買うのもいいかも。

 cocoさんの土地でお茶して、お散歩して、旅行のお土産の種いただいて別荘に帰りました。

 PJもcocoさんご夫婦に会えて喜んでいました。よかったよかった。
[PR]
by PJmama | 2009-08-23 18:41 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)
Commented by coco_lohas at 2009-08-24 08:51
小屋作りのお手伝いどうもありがとうございました!
おやつまでいただいて!!ホッと一息入れさせて貰いました。
それにしてもよくここのお店見つけましたねぇ。
ほとんど素通りしちゃいそうです!
PJ君と過ごす時間、また楽しみにしてますから~^^
Commented by PJmama at 2009-08-24 22:16
◆cocoさん
いえいえ、邪魔しに行ったようなものですから。
PJ、cocoさんご夫妻大好きになったみたいで、いつも飛びついてすみません。しつけなってなくて。
好きな人には喜び爆発してしまうんです。

ところで、あれから、PJお腹の調子治らず、今日病院に連れて行きました。点滴してもらって、今晩絶食です。
薬だけ。明日になって治ればいいんですけどねえ。
Commented by coco_lohas at 2009-08-25 22:48
PJ君お腹の調子今日は治ったかな?
お薬効いてくれるといいですね!!
Commented by PJmama at 2009-08-26 22:45
◆cocoさん
薬が効いてきているようですが、まだ柔らかいです。

涼しくなったのにまだ本調子の元気さは取り戻してないみたいです。夏バテでしょうかねえ。

中年になると治りが遅いのは人も動物も一緒?


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02
◆おちゃさん イギリス..
by PJmama at 23:42
◆CIKAさん イギリ..
by PJmama at 23:36

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧