夏の必需品

 庭仕事ってほんと暑い。
で、今回買って持っていったのが二つ。

保冷剤を中に入れて首に巻くものと、塗ってからシャワーで流すととっても涼しいクールローション。
d0152765_10421276.jpg


両方ともなかなかよかったです。
[PR]
by PJmama | 2009-08-19 10:43 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)
Commented by naomaru813 at 2009-08-22 23:28
pjamamaさん、こんばんは。
庭仕事って、ホントに暑いですよね。
ちゃんと隠さないと日に焼けるし、虫に刺されるし・・・。
私も手ぬぐいに保冷剤を入れて、ガーデニングしてますが、ずれてくるのが面倒で・・・。
pjmamaさんの使っているのは、便利そうで良いですね。

ところで、先日、小渕沢へ行ってきました。
pjmamaさんのお宅は、どの辺りかな~?なんて、ちょっと思ってました。。。
今回、小淵沢のコー〇ンリゾートと里〇ライフ、山〇観光不動産に行って、情報収集してきました。
眺めが良くて、周りに家がなくて、でも寂しくなくて???
自分の理想の土地のイメージが出来てないので、すごく混乱しました。
まだまだ、道のりは流そうです。。。また、アドバイス宜しくお願いしますね。
Commented by PJmama at 2009-08-23 18:19
◆naomaruさん
この保冷剤、1時間は詰めたかったけど、その後はどうだったか。あまりの暑さに気がつきませんでした…。
でもこの保冷剤は冷凍しても固くならないので、首に当たって気持ちいいです。
2つ買って、使い回しすればいいのかもしれませんね。
保冷剤が冷凍庫で冷えるのは3時間と書いてありましたから。
たぶんどこでもドラッグストアでは売っていると思います。

おお~。とうとう誕生日のプレゼント履行することになりました?
気に入る土地ってそうみんな巡り会うまで時間かかるみたいです。たくさん物件見ると目も肥えてきますよ。
不動産屋に見せてももらう前に、どんな暮らししたいか詰めておいたほうがいいかもしれません。
それによって標高やその地区の環境(林の中なのか開けた土地なのか)など、決まってくるでしょうから。

うちは標高600メートルの里山にあります。日野春ハーブガーデンに近いので、その辺走り回っているとブログのある景色見かけるかも。
ゴールデンレトリバーを見かけたら声かけてください♪
Commented by nanayumi723 at 2009-08-26 11:49
あたしもこの首に巻くやつ持ってます。
この前の日曜、テニスの時に巻いてたけど、90分終わるころにはすっかり溶けて、重いだけでした。
そちらはもう秋の気配がいっぱいなんですね~。
大阪も朝晩涼しくなって、今朝は暑がりのダンナもエアコンなしで過ごしていました。
Commented by PJmama at 2009-08-26 22:49
◆由さん
激しい運動したら、すぐ溶けるかも。
確かに首に巻きながら体動かしていたら重く感じるかもしれませんね。
首こりそう。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02
◆おちゃさん イギリス..
by PJmama at 23:42
◆CIKAさん イギリ..
by PJmama at 23:36

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧