夏の必需品

 庭仕事ってほんと暑い。
で、今回買って持っていったのが二つ。

保冷剤を中に入れて首に巻くものと、塗ってからシャワーで流すととっても涼しいクールローション。
d0152765_10421276.jpg


両方ともなかなかよかったです。
[PR]
Commented by naomaru813 at 2009-08-22 23:28
pjamamaさん、こんばんは。
庭仕事って、ホントに暑いですよね。
ちゃんと隠さないと日に焼けるし、虫に刺されるし・・・。
私も手ぬぐいに保冷剤を入れて、ガーデニングしてますが、ずれてくるのが面倒で・・・。
pjmamaさんの使っているのは、便利そうで良いですね。

ところで、先日、小渕沢へ行ってきました。
pjmamaさんのお宅は、どの辺りかな~?なんて、ちょっと思ってました。。。
今回、小淵沢のコー〇ンリゾートと里〇ライフ、山〇観光不動産に行って、情報収集してきました。
眺めが良くて、周りに家がなくて、でも寂しくなくて???
自分の理想の土地のイメージが出来てないので、すごく混乱しました。
まだまだ、道のりは流そうです。。。また、アドバイス宜しくお願いしますね。
Commented by PJmama at 2009-08-23 18:19
◆naomaruさん
この保冷剤、1時間は詰めたかったけど、その後はどうだったか。あまりの暑さに気がつきませんでした…。
でもこの保冷剤は冷凍しても固くならないので、首に当たって気持ちいいです。
2つ買って、使い回しすればいいのかもしれませんね。
保冷剤が冷凍庫で冷えるのは3時間と書いてありましたから。
たぶんどこでもドラッグストアでは売っていると思います。

おお~。とうとう誕生日のプレゼント履行することになりました?
気に入る土地ってそうみんな巡り会うまで時間かかるみたいです。たくさん物件見ると目も肥えてきますよ。
不動産屋に見せてももらう前に、どんな暮らししたいか詰めておいたほうがいいかもしれません。
それによって標高やその地区の環境(林の中なのか開けた土地なのか)など、決まってくるでしょうから。

うちは標高600メートルの里山にあります。日野春ハーブガーデンに近いので、その辺走り回っているとブログのある景色見かけるかも。
ゴールデンレトリバーを見かけたら声かけてください♪
Commented by nanayumi723 at 2009-08-26 11:49
あたしもこの首に巻くやつ持ってます。
この前の日曜、テニスの時に巻いてたけど、90分終わるころにはすっかり溶けて、重いだけでした。
そちらはもう秋の気配がいっぱいなんですね~。
大阪も朝晩涼しくなって、今朝は暑がりのダンナもエアコンなしで過ごしていました。
Commented by PJmama at 2009-08-26 22:49
◆由さん
激しい運動したら、すぐ溶けるかも。
確かに首に巻きながら体動かしていたら重く感じるかもしれませんね。
首こりそう。

by PJmama | 2009-08-19 10:43 | 八ヶ岳生活 | Comments(4)