標高差は大きい

 日曜日昼前に原村近くに住宅を建築予定のcocoさんのところにPJ連れて遊びに行きました。

 うちがあるところは標高600m、cocoさんのところは1200m。
やっぱりずいぶん違います。ほんと涼しい。高原の風が気持ちいい。
雑草の種類も違うみたい。葛ないしぃ。
 
d0152765_1661791.jpg


 待ち合わせしてから、どこか昼でも食べに行こうかと思っていたんですが、cocoさんご夫妻がキャンプ料理作ってくださいました。

 手作り野菜のラタトゥウユとゆかりのおにぎり。おいしかったです。
d0152765_16181429.jpg


 川のせせらぎも気持ちがよかった。
d0152765_16185415.jpg

d0152765_16191892.jpg

PJは川に下りたいのに、恐がりだから、ちょっと高さがあると飛び込めず、諦めていました。
食事の後に、小川の上流までお散歩していたとき、川岸にすぐ下りられ、川底も砂地でPJ遊ばせるには良さそうなとことを発見。
PJは前足を水につけるも躊躇していたので、棒を投げてみました。
小川に入ったと思った瞬間、ずぶずぶお腹まで沈んで…。
臭いドロが溜まっていたんですよね。
お腹までドロまみれになったPJを水で流して、車に載せましたが、どぶ臭い。
うちに帰って、普通の2倍のシャンプーを使って洗いました。

PJはノーリードで走り回れたし、撫で撫でしてもらったのでとっても満足。
シャンプーでも疲れて夜は爆睡でした。
[PR]
by PJmama | 2009-08-10 16:30 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)
Commented by LaLa at 2009-08-11 17:20 x
台風の過ぎ去った横浜はジト~ッとして暑いこと。空気がよどんでいますよ~こうなると南麓に飛んでいきたいのです。。。今回は、夫の夏休みだったので2~9日までそちらに行っていました。全般は能登まで2泊3日のワン連れドライブ。その後は、山荘でのんびり。。。高原アートギャラリーもいつもの散歩で寄りました。原村方面は土曜日に井戸尻遺跡の蓮の花を愛でにでかけました。とっても綺麗でした。原村からは八ヶ岳が一段と大きく見えました。cocoさんのところでPJくんも楽しそう。涼しいところはワンの呼吸も違いますよね♪
今週末も山荘に行く予定ですがお盆渋滞にはまるかしら~
Commented by PJmama at 2009-08-11 21:20
◆LaLaさん
夏はたくさん山荘にいらしているんですね。
すれ違っているのかも。

山荘拠点にいろいろ遊びに行かれてうらやましい。
うちはまだ遠出したことないんですよ。

LaLaさんのところは1000mはあるんですよね。涼しくていいなあ。うちは昼は避暑になりません。川に行くか山に行くかかな。
うちは明日の晩から日曜日まで八ヶ岳で過ごす予定です。
ようやく夏らしい天気になりそうですよね。
久しぶりに南アルプスが見られる♪


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧