八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

美術館

 別荘に行っていて、雨の場合いつもは温泉とか、リゾナーレとか、八ヶ岳リゾートアウトレットとかに連れて行くんですが、今回は美術館回りをしました。

 まずは「中村キース・へリング美術館」に。

中は最初真っ暗の通路を通っていきます。面白かった。

作品は撮影禁止とのことで、美術館の人に中庭から見る建物が正面で、撮影OKと言われたので、写真撮りました。

d0152765_11253839.jpg


d0152765_1128418.jpg


赤と白と黒が印象的ですね。

 次ぎに行ったのが「フィリア美術館」たまたまカーナビにあったからなんですが。

d0152765_11353658.jpg


パイプオルガンがあるので、なんとなく小さな教会っぽい。


 最後は高原アートギャラリー八ヶ岳1階がイランのギャベとキリムの部屋。

d0152765_11404924.jpg


ギャベは夏に見ても、暑すぎて買いたいって気持ちにはならないかも。


2階には絵、陶器、ガラス、リネン、編んだかご、椅子など展示販売しています。
無料でハーブティーをごちそうしてくれます。

d0152765_11434655.jpg


ちょっと高かったから手が出ませんでした。
外のテラスは犬連れOKみたいですけど。

八ヶ岳にはすごくたくさん美術館やギャラリーがあるんですよね。
でも、ほとんど行っていません。

ぼちぼち庭仕事が落ち着いたら、行ってみようかしら。(それっていつになることやら)
[PR]
Commented by nanayumi723 at 2009-08-15 13:37
次回は、美術館巡りして温泉に行きたいですわ~♪
またよろしくね~。
今度は、真由美ちゃんや淳子さん誘って行きたいです(^0^)
Commented by PJmama at 2009-08-17 11:28
◆由さん
温泉いいですよぉ。
大阪からはちょっと遠いけど、女同士だったら、お喋りしていればすぐ着くし。
またのお越しをお待ちしていますね。
by PJmama | 2009-08-04 11:46 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama