ブログトップ

八ヶ岳南麓週末日記+α

black-eyed Susan

 昨日雨の合間をぬって、いつものお散歩へ。

d0152765_20171333.jpg


ブドウ畑の横を通ってみたら、ブドウが色づいていました。
やっぱり小公子って赤ワイン用のぶどうだったんだ。

d0152765_20182657.jpg


隣の畑の縁に黄色い花が咲いていました。

d0152765_2019320.jpg


これを見て、Sさんは「英語ではblack-eyed Susan と言います」と教えてくれました。

聞いたときは、「瞳の色が黒いスーザン?ちょっと変」と思っていましたが、「black-eyed 」って「殴られた目の周りの黒い痣」のことみたい。
DVのスーザン??花にすごい名前つけるのねえ。
[PR]
Commented by Napoli at 2009-08-04 22:54 x
こんばんは。

ブドウがたわわに成ってる畑の横を通るのって
なんだか楽しそうですね。
小公子のワイン、やっぱり名前は小公子なんでしょうか。

ところで昨日、物件を見に行って来ました。
いろいろとアドバイスをありがとうございました。

下黒澤からスタートして、上はレインボーラインまで、
下は桜並木の方まで、数件見ました。
今回は残念ながら、100%これ!っていうのには巡り会えなかったんですが、
それぞれの町の雰囲気が少し掴めました。

本当に素敵なところですね。
週末ごとにと言わず、ちょくちょく通いたくなる気持ち、分かる気がしました。
私ものんび~りリラックスしたいです。
Commented by PJmama at 2009-08-05 18:32
◆Napoliさん
いい物件には巡り会えなかったんですね。
きっとNaopliさんを待っている土地があるはず。
探すのも楽しいですよね。

別荘建ててから、いろいろ物件探していたとき通らなかった場所を走って、ここもいいじゃないってとこ発見したりしています。
Napoliさんも売り出されている土地以外もぐるぐる回ってみてください。こんなところに住みたいっていうイメージが固まると思いますよ。
場所によって、南アルプスや八ヶ岳の見え方も違いますし。

雨のとき、晴れのとき、また四季それぞれで印象も変わります。せっせと八ヶ岳通いするのがお勧めです♪

by PJmama | 2009-08-03 20:23 | 八ヶ岳生活 | Comments(2)