八ヶ岳南麓週末日記+α

pjmama.exblog.jp

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。

前回の収穫は

 月曜日帰る前に、収穫した野菜写真撮っておいたのが、こちら。

d0152765_2130354.jpg


またしても大きいキュウリ。
でも、餌に混ぜてPJに食べさせるからいくら大きくてもいいんですよ。
キュウリって体冷やすから夏にぴったりだし。

大きいトウモロコシだけ、その場で茹でて、ちょっと醤油垂らして食べてみました。
d0152765_21333325.jpg


甘くておいしかった!
[PR]
Commented by nanayumi723 at 2009-07-30 23:58
お野菜、どの子もつやつやですね~~!
とうもろこしも美味しそう!
この画像のとうもろこしと比べると、この前のは色が薄くて、まだ収穫には早かったのかもですね~。
↑のカップも可愛い♪
Commented by PJmama at 2009-07-31 23:47
◆由さん
そうですよねえ。この間のトウモロコシ隙間空いた赤ちゃんの歯みたいでしたものねえ。
味も甘くて全然違いました。やっぱり熟さないと。
でも、いつが一番おいしいときなのか分からないのと、その時に行っているかどうか分からないっていうのが問題なんですよね。
Commented by Napoli at 2009-08-01 22:53 x
こんばんは。

ご自分のお庭(畑)でいろいろな野菜が収穫出来るのって素敵ですね。
私もいつかは。。。!^^

PJmamaさん、別荘にいない間の畑や植物の管理はどうなさっているのですか?
私も週末別荘を始めたらバラでも植えて。。。なんて夢見ているのですが、
特に夏場は毎日水遣りが必要だと思うんです。
でも、そちらくらい標高があると土が乾き難いのでしょうか?
もしくは自動潅水器などを使っていらっしゃるのですか?
Commented by PJmama at 2009-08-02 20:35
◆Napoliさん
こんばんは。
去年から割と頻繁に行っているので、問題はなかったと思います。地植えだと水やりそれほど必要ないみたいだし。
それより一番いいときに収穫できないほうが悩みです。
今年は日照不足のほうが心配。

芝は枯れちゃう前は、タイマーのスプリンクラー必要かなと思って、調べました。
楽天市場でも買えます。畑にも使えるものあるみたいですよ。


バラは植えていないので分かりませんが、隣の庭はバラ中心。
そんなに頻繁に来ていませんでしたが、きれいに咲いています。

土地にはそれぞれ水の道とかあるみたいです。土地が見つかったら、日当たりとか確認して、ガーデニングしている近所の人に聞いてみるといいかもしれませんね。
by PJmama | 2009-07-30 21:34 | ガーデニング | Comments(4)

ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama