今の畑7月4週目

 せっかく来たのに、今日は朝から雨。
 PJもがご飯食べたら、5分ぐらいなでてぇと来たけど、今はもうぬいぐるみクチュクチュしながら寝ようとしています。

 何時に帰ろうかしら。小ぶりになったら野菜収穫しようと思っているんですけど。
予想は一日中雨になっているんですよね。

さて、昨日確認した今の野菜の状況は

d0152765_9339100.jpg
d0152765_94141.jpg
d0152765_942296.jpg


スイカ1つ発見。たしか小玉のスイカだったと思うけど、収穫時はいつ?
今週ずっと雨みたいだけど、1週間ほっておいたら、腐るでしょうか。

トウモロコシも3本ぐらいは持って帰れそう。
あと、ナス、キュウリ、唐辛子。
ズッキーニはこれで最後かも。

収穫した野菜は東京の自宅に帰ってまた写真撮ります。

そうそう、畑を囲ってあるロープをPJがしつこくクンクンしていました。
もしかして、いのししとか来ていたりして。
ロープはPJが出ないように作ったけど、飛び越えられる高さで、意味なかったと思ったけど、畑を守るって意味では役に立ってるのかも。
[PR]
by PJmama | 2009-07-27 09:19 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by cafe du soba at 2009-07-27 18:09 x
当店とお近くみたいですね。私たちもお店の庭にいくつか野菜を植えて楽しんでいます。8月には草木染講座もあります。どうぞ遊びに来て下さい。
Commented by LaLa at 2009-07-27 22:43 x
PJmamaさんの畑、立派ですね。
標高の違いでしょうか?それとも林の中で日照条件が悪いのかしら?
我が家の畑はいまいちです(土作りのせい?)
ブルーベリーの実も、なかなか色づきません。。。じゃがいもは葉っぱが枯れてきたので来週、行った時に掘り起こそうかと。去年のように猪?鹿?に先を越されないといいんですが・・・。

ホースショー行って来ましたよ。ちょっと雨が心配でしたが始まる頃にはお天気も回復し打ち上げ花火までしっかり楽しんできました。
ハッピを着せられてお祭り犬に変身した我が家のワンコ、花火の打ち上げ音にビビってしまいました。。。犬は大きな音が苦手なんですよね~

Commented by PJmama at 2009-07-28 11:17
◆cafe du sobaさん

 テラス犬連れOKとのことなので、PJ連れて今度寄らせてもらいます。
Commented by PJmama at 2009-07-28 11:24
◆LaLaさん
標高と日当たりと両方じゃないでしょうか。
うちは普通の野菜、そちらは高原野菜があっているのかしら。やっぱり暑さもちょっと違いますもの。
畑は南向き、ほとんど遮る物がないから、日当たりは抜群です。といってもここんとこ曇りか雨ばっかりみたいですね。
根腐れ起こしそう。

25日行かれたんですね。うちは土曜日に用事があって行けなかったんです。残念。
PJはまだ大きい花火見たことがありません。
一度見せてみたいです。どうなるんだろう。ビビリ屋だから、パニクルかしら。
Commented by 8gatake at 2009-07-28 21:57
スイカ、トウモロコシ、カボチャ!!!
本格的ですね、畑〜。
上手く実が成るのは、日当りと、土作り??ですかね。
いいなぁ〜♪

Commented by PJmama at 2009-07-30 21:27
◆8gatakeさん
1週間雨が多い中、スイカとカボチャどうなっているか心配です。
食べられるかなあ。
スイカはまだ一度も食べていないんですよ。
病気になっていなければいいんだけど…。
さつまいもとか土の中でくさってたりしてえ。


ゴールデンレトリバーPJと八ヶ岳南麓での週末生活をスタートし、今は2代目ジャスパーを連れて通っています。八ヶ岳の生活が主ですが、たまにジャスパーネタや旅行の話も書いてます。


by PJmama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のコメント

◆トロペさん こんにちは..
by PJmama at 10:50
最高の景色を眺めながらの..
by トロペ at 21:38
◆湯河原在住さん お邪..
by PJmama at 17:46
長いドライブお疲れ様でし..
by 湯河原在住 at 10:11
◆おちゃさん ヨーロッ..
by PJmama at 21:08
◆おちゃさん 田舎暮ら..
by PJmama at 20:19
そうそう、最後のところ。..
by おちゃ at 05:49
日本の銀行員だった頃、駐..
by おちゃ at 22:02

カテゴリ

全体
はじめまして
土地探し
別荘建築
インテリア・雑貨
八ヶ岳生活
温泉
友達
ガーデニング
PJ
ジャスパー
うちご飯・そとご飯
遠出
東京ネタ
旅行ネタ
番外編
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

今日のN家
The au lait 日和
in a pillar ...
ときどき 八ヶ岳 by BO
バラと緑の館 (No.2)
ひだまりの庭 ~ヒネモス...
ガーデニングの愉しみin八ヶ岳
 jeudi 日々の暮らし
森の香りにつつまれて・・...
gard+eden
愛LOVEフィリー
fuga!エイト
麓の家から
LAB&PEACE~2n...

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
花・ガーデニング

画像一覧