人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山も暑いけどまだまし

久しぶりの八ヶ岳。車の外気温は32度で、夕方熱せられたうちの中は40度もありました。
窓を開け放して風を入れて扇風機まわしたけど、なかなか下がらない。
でも、湿度は少し低いのか風が吹くと散歩はできるのが東京と違う。
雨でも降れば涼しくなりそうだけど、降ってるのは山だけみたい。

雨がほとんど降っていないせいか、思ったほど草の丈は伸びてなく、草刈りはまだやりやすそうです。
でも、熱中症にならないように早朝しかできないだろうけど。
山も暑いけどまだまし_d0152765_18405949.gif
明日からまた庭仕事とジャスパーの避暑散歩か川遊びで過ごす予定。

と思っていたんだけど、このブログ。デッキでデッキチェアに座って書いていたとき、側にいたジャスパーの足に蜂が止まり、刺されたみたい。
ビッコ引いてうちの中に逃げました。
小さいアシナガバチかな。
飛んで行ったからちくっとさした感じなのかも。
怪我履いてるからどこ刺されたのかわからない。取り敢えず保冷剤で足を巻いて冷やして様子見。
明日まだ痛そうだったら近くの病院行かなきゃ。
遊ぶつもりだったのにねえ。



by PJmama | 2018-07-20 18:19 | 八ヶ岳生活 | Comments(0)